Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 vs 阪神 (8/8)・・ゴジラの出そうな夕焼けだった」

 


横浜 vs 阪神 (8/8)・・ゴジラの出そうな夕焼けだった 

060808h1.jpgハマスタで 横浜 vs 阪神 を観戦。
今日は台風接近で豪雨の予報でしたが、台風が停滞して午後から雨は降りませんでした。様子を見るために開門を遅らせたようですが、むしろ雲が明るくなってきました。

試合が開始されると鮮やかな夕焼けで球場全体が赤く染まりました。

8/8 横浜 1-4 阪神(横浜スタジアム)
勝:福原(8勝2敗)、 負:門倉(6勝6敗)
本塁打:[阪神]関本 5号3回ソロ [横浜] -
バッテリー:[阪神] 福原、ウィリアムス、ダーウィン - 矢野
[横浜] 門倉、秦、山北、ソニア - 相川

060808h8.jpg阪神が2回 矢野、藤本の適時打で2点先制。3回には関本のソロHRで序盤から阪神ペースの展開。阪神先発 福原のコースをついた丁寧なピッチングに横浜打線は全く歯が立たず、凡飛をポコポコ打ち上げるだけで何の策もありませんでした。9回ダーウィンから種田のタイムリーで1点返すのがやっと。
門倉はいまひとつ粘りがありませんでした。5回を投げて被安打9、失点4という内容でした。2番手の秦は常にボール先行、四球連発で、とても信頼はできない内容・・これじゃ先発は無理ですね。
4-1という点差以上に阪神が終始余裕の展開でした。ヒーローインタビューは福原投手でした。


060808h3.jpg観衆は16,061人・・
今日は中止と決め付けていたファンが多かったようで、開始前のスタンドは阪神戦では珍しくガラガラでした。
しかし、18時以降から阪神ファンが次々と駆けつけ
レフトスタンドは立ち見も出るほどの満員。
3塁側内野席もほぼ満杯になりました。


060808h4.jpg横浜ファンは今年見たうちでは最も少なかったです。
入場者は阪神ファンばかりで、ベイファンは増える気配もありませんでした。
ライトスタンドも1塁側内野自由席も5割程度のガラガラ・・。
1塁側指定席エリアにも阪神ファンの姿がありました。
よって今日は8割以上が阪神ファンでした。

=============================================
060808h5.jpg試合前に速玉賞の表彰・・
熊野速玉大社とかいう神社が名前にちなんでクルーン投手に贈りました。

060808h6.jpg甲子園からトラッキーとラッキーが応援に駆けつけました。
ビジターユニフォームのトラッキーは珍しいでしょう。
ラッキー7には大サービスでハマスタに六甲おろしが流され、トラッキーと一緒に盛り上がってました。

060808h7.jpg大勢のファンの声援もあって阪神が快勝!
横浜は対阪神に2勝11敗とは酷すぎます。

060808h2.jpg今日いちばん印象的だったのは綺麗な夕焼けでした。
夕焼けと不気味な黒い雲がイイ感じでした。
単行本で ゴジラの出そうな夕焼けだった・・というのがありますが、まさにこういう夕焼けのことでしょうね。
ランドマークの向こうからゴジラが現れそうでした。

060808h9.jpg終了後は場外各所でホッシーファミリーとの記念撮影が行われてました。

060808h10.jpg今日は殆どが阪神ファンでしたから、みなさん満足したようです。
ベイファンはトホホですけど・・

まあ高校野球に比べればプロ野球は気楽に観戦できるのがいいです。
最下位脱出という目標も1日だけでも達成しましたし・・。
阪神は3タテを狙ってくるでしょう。
明日は三浦かな?


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

雑感(ベイスターズvsタイガース:8月8日) 2006/08/10 13:35:50 ◇ The South Tokyo Morning Blog
8月8日のベイスターズvsタイガース今日(8日)から夏休みを取得しました。ハマスタ6連戦を観戦する計画です。しかし、いきなり台風の歓迎を受けてしまい中止になってしまうかと心配になりましたが、幸い午後から雨は降らずゆっくり観戦することができました。と....
