Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  野球 →  「横浜高校 初戦敗退!」

スポンサーサイト 


横浜高校 初戦敗退! 

横浜高校 初戦敗退!
第88回 全国高等学校野球選手権大会が6日開幕しました。
昨日新聞店から高校野球タオルをもらって、応援ムードだったのですが・・。
060806h.jpg

横浜高校は大会初日にいきなり関西の強豪である大阪桐蔭と対戦・・
結果は11-6で横浜が大差で敗れました。6回までは両校とも一進一退でしたけど、内容的には横浜が押してました。しかし、再三のチャンスをなかなかものにできず、流れが大阪桐蔭に行ってしまいました。
一度変わった流れは止めることができず、渡辺監督も“なす術が無い”といった表情でした。
横浜は三盗失敗や2塁牽制死など走塁ミスや再三のチャンスでの併殺打が響きました。守備でのミスもありましたし・・・悔いの残る一戦だったと思います。春夏連覇が期待されましたが、初戦で敗退することになりました。

そもそも組合せ抽選で誰もが “やってしまった” と思いましたよね。
どちらが勝っても、関東と関西の強豪人気校が1回戦で、
しかも開幕日に敗退するわけですから、
高野連と朝日新聞も苦笑ものだったでしょう。
営業的にも痛いでしょうね。観客動員のみならず、グッズの売上げは大打撃でしょう。
勝った大阪桐蔭も2回戦は早稲田実業ですよね。
そんなこと考えると、地方予選のようにシード校とか設定してほしい気持ちも・・
でもこれが高校野球の厳しさですからね。

開幕初日でしたから、横浜高校からの応援もバスが数台しか手配できず、
一部の生徒しか派遣できなかったそうです。
ファンの応援ツアーもこれからだったのに・・・とにかく残念でした。
私も3回戦(大会11日目)に甲子園まで応援に行こうと計画していたのに・・。
あとは私の母校の活躍に期待します。まあ一つくらい勝ってくれればイイかな。


ベイスターズは最下位に復帰!
高校野球の季節になればいつも感じるんだけど、プロ野球は応援も気楽だよね。
たとえシーズン100敗以上したって普通に試合できるわけですから。
そんなこんなで、横浜ベイスターズはやっと最下位脱出した・・
と思ったら、僅か1日で定位置に戻りました。
結局今日も負けて、巨人3連戦に負越し、ゲーム差も広がってしまいました。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします


スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

