Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  野球 →  「横浜高校優勝/高校野球神奈川大会」

 


横浜高校優勝/高校野球神奈川大会 

060729h1.jpg第88回 全国高等学校野球選手権 神奈川大会は本日決勝戦が行われました。
東海大相模 vs 横浜・・・
196校が参加した全国一の激戦区で、県内2強といわれるライバル校の対戦です。
決勝戦進出は東海大相模が4年ぶり12度目、横浜は2年ぶり22度目。
選抜優勝の横浜が春夏連続出場なるか、東海大相模が夏の大会で29年ぶりの甲子園出場なるかが注目されました。
横浜スタジアムには早朝からファンがつめ掛け、予定を早めて10時30分に開門しました。13時の開始時刻には満員札止めとなりました。


東海大相模 7-15 横浜


横浜高校 優勝おめでとう!

060729h2.jpg横浜が初回から打線爆発で得点を重ね、序盤で大量リードとなりました。
一時は14-1と13点リードして油断したわけではないでしょうが、その後の横浜は守備・攻撃とも雑になった感じで、終盤は東海大相模に流れが傾きかけました。東海大相模は合計7点を返しましたが、序盤の点差があまりにも大きく、追いつくまでには至りませんでした。
観客からすると、序盤で勝負あった感じで、緊迫感はありませんでした。横浜ファンが多かったこともあって、スタンドはウェーブも飛び出すなど終始お祭りムードでした。
夏の甲子園は2年ぶり12回目の出場です。

==============================================
060729h11.jpg10時に到着したら、すでに球場を一周する列ができていました。
ここは外野バックスクリーン付近で、この列は3塁内野チケット売場の列です。

060729h3.jpg3塁側
横浜高校側

060729h4.jpg1塁側
東海大相模の応援団

060729h5.jpg
優勝の瞬間!

060729h6.jpg校歌斉唱
何度も聞いてますから、歌詞を覚えた人も多いんじゃないかな。
富岡とか屏風ヶ浦という横浜のローカル地名が出てきますね。

060729h9.jpg閉会式・・
優勝
横浜高校

060729h10.jpg
準優勝
東海大相模高校

060729h7.jpg場内一周

060729h8.jpg部長、監督、キャプテンらの胴上げ
記念撮影


060729h31.jpg横浜高校の地元、京急・能見台駅前商店街には優勝の瞬間に横断幕が掲げられました。
予想どおりの優勝でしたから、準備も万全だったようです。

甲子園では春夏連覇目指して励んでください。
甲子園での本戦まで1週間ほどしかありませんから、出場校は大変ですね。
宿や練習場、移動手段の確保、父兄やOBへの連絡や寄付金集め、生徒の応援派遣など大忙しでしょうね。生徒も夏休みの予定が狂いますし・・。
ちなみに、私の母校(関西地方)も甲子園出場が決まりました。
私が在学中も甲子園に出場し、校内の慌ただしさが懐かしく想います。

神奈川高野連 http://www21.ocn.ne.jp/~khbf/
神奈川高校野球ステーション http://page.freett.com/k_station/
asahi.com 全国高校野球 http://www2.asahi.com/koshien/

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

◇この記事へのコメント

『甲子園でも頑張れ☆』
こんにちわ。
昨日は神奈川の強豪同士での決勝戦を同じく観戦そして満足してきました~♪
東海大相模も甲子園でも十分やれるレベルだと思いますが、”相手が悪すぎ”でした。
でもでも素晴らしかったです!

AlleyCatさんの母校も出場が決まりましたか!これで今大会はさらに注目でしょうかね。

ボクの母校(現在の県高野連会長が校長でした!)が出場したときは、ボクは一切なにも協力しませんでした!(笑)ただ、某国民的男性アイドルグループのリーダー的存在な方が、野球道具やらを贈ったそうですが、何も返事が無い!と以前テレビでネタにしていました・・・。
その彼、多分ボクらの一つ後輩になるのでしょうが、卒業したのかは詳しく知りません!(苦笑)
さらに”男の勲章”(苦笑)の方も卒業生というのを聞きました。

横浜高は現在プロで活躍されている方も多いですから、募金?集金??活動等の協力は万全!?でしょうかね~☆


2006/07/30(日) 15:52:25 | URL | せいいちさん #-[ 編集]
『次は甲子園です』
せいいちさんも観戦されましたか。
人気校同士の対戦とあって混雑してましたね。
ベイスターズもあれくらい人気があればいいのに・・。

横浜高校の甲子園での活躍を期待します。
横浜高は甲子園の常連ですから様々な対応も慣れたものでしょうね。
プロ入りした先輩からは野球道具が贈られるケースが多いようですね。

私の母校は校歌を1~2回聞ければイイかな。
組合せ抽選で横浜高と対戦しないことを願っています。
2006/07/31(月) 01:18:01 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

神奈川を制すは甲子園をも制す!?横浜高”優勝” 2006/07/30 15:34:59 ◇ 音誠館~oto-sei-kan~
29日は”全国高校野球選手権神奈川大会決勝”(横浜スタジアム)を観戦して参りました。横浜高は圧倒的な攻撃力で、同じく強打を誇る東海大相模を退け、2年ぶり12度目の甲子園出場を決めました。(写真は優勝決定直後、マウンド上で喜ぶ横浜高ナイン)     7月2
