Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  野球 →  「高校野球 神奈川4回戦 (保土ヶ谷球場)」

スポンサーサイト 


高校野球 神奈川4回戦 (保土ヶ谷球場) 

060722h1.jpg保土ヶ谷球場で高校野球神奈川大会を観戦。
第一シードの慶應と横浜が登場するので、スタンドは満員になりました。

昨日も全試合雨天中止になり、本日の各球場に組み込まれました。なんとか4回戦終了で、ベスト16が決まりました。
今日の試合で第二シードの隼人と神奈川工、第三シードでは立花が敗退しました。

横浜は快勝、慶應は大苦戦
060722h2.jpg保土ヶ谷の第一試合は 久里浜 対 慶應。
予想に反して慶應が大苦戦しました。
序盤から久里浜優勢な展開でしたが、かろうじて同点に追いつき延長戦となりました。
延長11回慶應がタイムリー安打でサヨナラ勝ち。最後もエラーっぽかったですけど・・。

第二試合は 大和東 vs 横浜。
こちらは横浜の一方的な展開で、21-1の5回コールド。

060722h5.jpg第三試合は 第三シードの湘南学院 vs 上郷
しかし、横浜高校の試合が終了すると、スタンドの観客の7割くらいが帰りました。
快勝した横浜ナインは、この試合の勝者と対戦するので、スタンドで観戦してました。
結果は11-3の7回コールドで湘南学院が勝ち進みました。


060722h6.jpg帰りにトイレに入ると、ゴミがや山積みにされてました。
保土ヶ谷球場はクリーン環境に協力してもらう為にゴミ箱を設置していません。「場内の売店で購入したものは売店のゴミ箱に、それ以外のゴミはお持ち帰りください」と繰り返し放送されているのにこの惨状でした。高校野球の場でモラルの無い大人の多いことは残念です。禁煙のスタンドで喫煙している人もおりました。
協力を呼びかける放送もゴミを片付けるのもボランティアの高校生です。ボランティアとはいっても、実情は各校の野球部の下級生が組織的に動員されて担当しています。先輩が他球場で試合をしていても応援には行けずに球場係員としての任務に就いています。
ゴミを持ち帰るのが嫌だから、外から見えないトイレに捨てるなんて身勝手な行為は慎んでもらいたいものです。


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『敗戦しました・・・』
こんばんわ。
今日(23日)の保土ヶ谷球場で行なわれた試合でボクの母校でもある高校(平塚)が負けちゃいました。
これで楽しみが一つ減りました・・・(;>_<;)

強豪(桐蔭や横浜、東海大相模・・・)は順当どころか、豪打炸裂ですね。
今週はまたお天気が宜しくないようで、心配もありますし、良い天気の中での選手たちの好プレーに期待しています♪

・・・しかし~
トイレ(ゴミの不法処理)の写真にはガッカリしますね。
2006/07/23(日) 23:55:50 | URL | せいいちさん #nLnvUwLc[ 編集]
『雨、雨、雨・・・・』
平塚は惜しかったですね。
神奈川は全国一の激戦区ですから、強豪校にしても厳しいですよね。
私の母校(関西地方)は今のところ順調です。

今週も天気予報は殆ど雨マークが付いてます。
梅雨が明ける気配がしませんね。
2006/07/24(月) 03:34:55 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

