Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  野球 →  「高校野球 神奈川3回戦 (保土ヶ谷球場)」

スポンサーサイト 


高校野球 神奈川3回戦 (保土ヶ谷球場) 

060720h1.jpg保土ヶ谷球場で高校野球神奈川大会を観戦。
ここ数日梅雨前線が活発で雨天順延が続きましたが、なんとか本日で3回戦が終了しました。
特に慶応と関東学院は3日連続で雨天中止となり、その度に試合会場も変更になり精神的にも大変だったと思います。
第一シードと第二シード校は勝ち残ってますが、苦戦が目立っています。

060720h2.jpg観戦したのは第一試合
桐蔭学園 対 旭高校
第一シードの強豪 桐蔭に
県立校の旭がどこまで立ち向かえるか注目されました。

060720h3.jpg素晴らしい好ゲームの末、桐蔭が3人の投手を継ぎこんで3-0で辛勝。
7回に点が入るまでは旭のほうが押している展開で、桐蔭は焦りが感じられる試合運びでした。
桐蔭打線が旭のエース新屋敷君のキレのある丁寧なピッチングに翻弄されてました。
旭は毎回塁を賑わすものの2度の本塁憤死が響いたのに対して、桐蔭はラッキーな連続内野安打で得た僅かなチャンスをものにしたのが勝因でしょう。
試合終了後も桐蔭の選手に笑顔は無く、あわやという展開がショックだったようです。
この経験を糧に次の試合は旭の分まで頑張ってください。

060720h4.jpg大健闘だった旭ナイン・・・
キャプテンの新屋敷君中心にまとまった良いチームでした。
守備も内野の要の喜屋武君を筆頭に安定しており、
全体的には捕手の黒田君の元気さがチームの雰囲気を盛り上げていました。
素晴らしい試合を観ることができました。

明日から残り32校で4回戦に入ります。
これからは強豪校同士の対戦も楽しみです。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

