Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 2-2 中日 (7/17) 10回表 降雨コールド」

スポンサーサイト 


横浜 2-2 中日 (7/17) 10回表 降雨コールド 

060717h1.jpgハマスタで横浜vs中日7回戦を観戦。
中日には今シーズンまだ勝ち星がありません。

横浜の天気は曇り空だったのが開門時刻から小雨が降り出し、試合中は止むことなく降り続きました。
レインコートを着ての応援となりました。

7/17 横浜 2-2 中日(横浜スタジアム)10回表降雨コールド
バッテリー:[中日] 佐藤充 - 谷繁
[横浜] 那須野、木塚 - 相川

060717h4.jpg横浜が那須野、中日は佐藤充の先発。両投手とも打てそうで打てない感じで、投手戦か貧打戦かよく分からない展開でした。
4回に中日が井端のタイムリーで先制。6回にはセンターへの大きな飛球を小池が追いつきながらも落球(記録は2塁打)すると、那須野が制球を乱してピッチャーを含めた3四球で押し出しの失点。
横浜は雨足が強くなった8回裏 2アウトから石井、小池の連打の後に金城の右中間を破る2点タイムリー2塁打が飛び出し同点。そのまま延長戦となったが、10回表中日の攻撃中に雨がさらに強くなり、2-2の同点で打ち切りとなりました。

四球連発で自滅的な失点も那須野らしいところでしょう。
勝てそうな雰囲気がありませんでしたから、よく同点に追いつきました。
試合の流れとしては9回以降は横浜有利でしたから降雨コールドは残念ですが、敗色濃厚の試合を引分けたのだから良しとしましょう。
あと気になったのは内川の送球の酷いこと。
以前から上手じゃありませんけど、ここ数試合は特に目立ってます。
今日は1塁の吉村が上手く捕球しましたけど・・。もっともっと特訓しないとダメです。

**********************************************
060717h7.jpgチケット発売開始時刻の15時30分時点ではまだ雨は降ってませんでした。
しかし、朝方は雨で夕方以降の予報も良くないので、祝日にしては人出が少なかったようです。

060717h6.jpg今日はベイスターズのサマーユニフォームのお披露目です。
自分的にはイマイチだなあ。
なんか日本ハムのユニに似てる感じもするし・・。
WBCの素材なんか興味ないしね。
交流戦には西武みたいなユニを着用してたし・・。
色々やるのは悪いとは思わないけど、
横浜のイメージカラーとかベイスターズというチーム名をイメージしたデザインにしてもらいたいです。

060717h3.jpgずっと降り続いていた雨が激しくなり、10回表途中で中断・・。

060717h2.jpg内野席の観客は少ないし、スタンド裏のコンコースに退避すればイイんだけど、外野席はスタンド裏も狭いから雨が降ると困ります。

ちなみに、今日は中日ファンのほうが多かったようです。
外野もレフトはほぼ満杯、ライトは7割程度の入りでした。

060717h5.jpg結局は降雨により打ち切りとなりました。
通常は30分ほど様子をみるんだけど、今日は延長になってグラウンド状態が悪いし、天気予報も悪いみたいで、15分の中断で決定しました。

両チームの選手・ファンの皆さん
雨の中 お疲れ様でした。


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします


スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

