Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「新人の山口が初登板初勝利!」

スポンサーサイト 


新人の山口が初登板初勝利! 

6/29 横浜 3-1 巨人(横浜スタジアム)

高卒ルーキー山口俊が初勝利!
プロ初登板で初先発の山口が6回を被安打2、無四球、1失点と好投しプロ初勝利。
打線は初回から村田の犠飛などで2点を先取、6回は古木の適時打で1点追加。
7回からはクワトロKの川村、加藤、クルーンが無失点に抑え逃げ切りました。

横浜は巨人を3タテにし、チームは4連勝。ハマスタでは9連勝です。
一方の巨人は9連敗、ビジターでは14連敗と泥沼から脱出できません。

今日はBS-iでTV観戦でした。
山口が勝ち投手の権利を得て降板したことで、
川村、加藤、クルーンは責任重大で、いつもに増して緊張感が伝わってきました。
新人に勝ち星を与えたいという想いで、チームが一丸となって頑張りました。
ネット裏でご両親と親族が見守る中での勝利でした。
ウイニングボールを母にプレゼントしました。孝行息子ですね。
山口投手 初勝利おめでとうございます。

今回は巨人側に山口投手のデータがなかったようですから、
次回の登板にも注目したいと思います。
ちなみに高卒ルーキーの初登板初先発での勝利は19年ぶりだとか・・。
前回は87年の中日・近藤投手だそうです。
近藤投手はデビュー戦でノーヒットノーランでしたね。
最後のバッターが今日3塁コーチをしてた篠塚さんの見逃し三振でしたね。
その試合は鮮明に覚えてますけど、もう19年も経ったんですね。
近藤投手はその後パッとしませんでしたけど、
山口投手には大物になってもらいたいです。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

