Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  スポーツ →  「サムライブルーパーク閉館」

スポンサーサイト 


サムライブルーパーク閉館 

060623h2.jpg本日、通りすがりに赤レンガ倉庫に立ち寄りました。
5月28日に横浜の赤レンガ倉庫にワールドカップ日本代表応援基地としてオープンしたサムライブルーパーク「キリン サポーターズ ステーション」が本日で閉館しました。
勝ち進み具合によって7月中旬までオープンする予定でしたが、残念ながらグループリーグ敗退によって、早仕舞いとなってしまいました。
屋外のビアガーデンは既に無く、広場は閑散としていました。
屋内では余った大量の“うちわ”を配ってました。


060623h4.jpgドイツへ届けられた応援メッセージは7万通を超えました。

060623h3.jpg開催中は入場制限されるほど賑わっていたグッズ売場もドイツ料理コーナーも閑散としていました。

サッカーミュージアムも以前は混雑して展示物を見るのも困難でしたが、今日はのんびり見学できました。

060623h6.jpg日本チームの残念な結果により早仕舞いです。
前大会は決勝戦が横浜で開催され、日本の決勝トーナメント敗退後も街は賑やかでしたけど、今回は寂しいですねえ。
これが日本の実力ということを受けとめて、
この経験を次に繋げていただきたいと思います。

060623h1.jpgフットサル場は子供の遊び場としては良かったです。
夏休みまで残してほしい気もしますけどね。

今日は寝不足の人も多いんじゃないかな?
とにかく終わりました。
奇跡を信じて応援したみなさん・・お疲れ様でした。

↓オープン時の記事はこちら
http://yokohama59.blog10.fc2.com/blog-date-20060528.html

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

