Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「予備日の横浜vsオリックス(6/12)」

スポンサーサイト 


予備日の横浜vsオリックス(6/12) 

6/12 横浜 3-1 オリックス(横浜スタジアム)

今日はスカパーでTV観戦しました。
試合結果は金城、古木、鶴岡のソロアーチで今季初の4連勝!
先発の秦は何の特徴もない投球ながらもオリックス打線の拙攻にも助けられて4勝目。
秦投手の4勝目とチームの4連勝おめでとうございます。

この試合は昨日雨で流したオリックス戦の予備日。
月曜日という平日で、しかも世間ではワールドカップ一色・・。
予想どおりスタンドはガラガラでした。
5千人弱ということで、昨年のオリックス戦の2600人よりはましですけど・・。

入場料もほぼ半額でしたけど、その効果も絶大とはいきませんでした。
内野指定が一律2500円、自由席1500円・・というのが何か中途半端だなあ。
せこいことせずに、指定席1000円、自由席500円ぐらいでイイと思いますけどね。
自由席はいつも新聞社のタダ券をバラ撒いてますし、
それに加えて10枚綴りの前売指定席1000円割引券もバラ撒いてますからね。
その割引券を使えば、いつでもB指定を2500円で購入できるわけですから、
今回一律2500円って言ったって割安感がないんだよね。

試合終了後はワールドカップの生中継が始まる時間でしたから、
こちらもボーっとTV観戦しました。
ワールドカップは特に応援するチームがあるわけでもなく、
日本人だから日本代表を応援するわけでもないです。
ただ、スポーツ観戦として試合展開を楽しみました。
日本はオーストラリアに試合終了直前に3失点の逆転負け。
勝利目前に地獄に落ちる というのもスポーツの醍醐味です。
TV各局のゲストコメントは・・
「残念でしたねぇ」
「勝てた試合なんですけどねぇ」
「途中までは良かったんですけどねぇ」
「詰めが甘かったですねぇ」
「采配が消極的でしたねぇ」
「気持ちを切り替えて次に・・」
なんだか今年のベイスターズみたいな不甲斐ない試合展開でした。
でも諦めずに、次の試合も頑張ってください。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

W杯日本戦の日にナイター 2006/06/15 12:42:13 ◇ スポーツつれづれ観戦日記
 本日は、日曜日に雨で流れた横浜-オリックス戦が開催された。 観客数は4967人で、12球団を通じて今季最少とのこと。 残念?とんでもない。 サッカーワールドカップの日本戦が夜10時から行われる日。 これをものともせず、ハマスタに足を運んでくださった多く
