Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「ベイスターズ故障者続出」

スポンサーサイト 


ベイスターズ故障者続出 

6/8 楽天0-7横浜(フルキャスト宮城)

楽天との最終戦は小池の満塁弾などで快勝し、3連敗は免れました。
(満塁HRが出るまではお互いに拙攻合戦を繰り返してましたけど・・)
昨年は6戦全勝だったのに、今シーズンの3勝3敗は正直痛いです。

先発メンバーも大変なことになりました。
昨日横須賀で観た内藤雄太が翌日宮城でスタメンとは驚きました。
今までの牛島監督では考えられないことですけど・・
吉村、多村、金城、佐伯という主力が故障という緊急事態ですからね。
多村はともかく丈夫な佐伯まで欠場とは・・・。

多村は肋骨骨折で2ヶ月はダメらしいですね。
全治1ヶ月ということですけど、彼の場合は普通の人の全治の2~3倍はかかりますから。
肋骨の骨折は通常は手術とかはせずに自然に治るまでほっておきますからね。
昨年、阪神の赤星選手は肋骨骨折でも休まずに出場しました。
今日の解説の村上氏も肋骨を折ったことがあるけど、さらしを巻いて出場したと言ってました。
私も学生時代に肋骨を折ったことがありますけど、それでもアマレスの試合に出場しました。
多くのスポーツ選手は肋骨骨折では痛みをこらえて休みませんけどね。
でも多村選手の場合は 蚊が刺した程度でも彼にとっては大怪我ですから、
肋骨骨折となると完治するまで堂々と休むでしょうね。
それにしても、こんなに故障の多い選手って珍しいですよね。

若手にとってはチャンスですから出場したら思い切ったプレーを期待します。
那須野は今シーズン初勝利おめでとう!
でもまだまだ学生時代に比べれば球威は劣りますよね。
最近まずまずのピッチングなのは鶴岡のリードでしょうね。
次回もガンバレ!

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

