Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜vsソフトバンク(6/1) 審判の判定にファン激怒!」

 


横浜vsソフトバンク(6/1) 審判の判定にファン激怒! 

060601h1.jpg横浜vsソフトバンクを観戦しました。
横浜市は今日と明日は開港祭で、ハマスタがある横浜公園も開港記念バザーで賑わってました。
露店が並んで、野球入場者が並ぶスペースがないので、内外野とも通常よりも早く開門したようです。

6/1 横浜3-4ソフトバンク(横浜スタジアム)
勝:吉武(1勝0敗) 負:加藤(2勝2敗)S:馬原(0勝3敗11S)
本塁打:[ソフトバンク] 田上 1号2回ソロ
[横浜] 相川 6号2回ソロ

バッテリー:[ソフトバンク] 西山、佐藤、竹岡、吉武、馬原 - 田上、的場
[横浜] 三浦、加藤 - 相川

060601h2.jpg


060601h3.jpg本日、牛島監督がついに打順の変更を決意しました。4番に村田が入り、佐伯は6番に降格です。
横浜の先発は土肥かと思いましたが三浦が登板。ソフトバンクは四国アイランドリーク出身の注目の西山・・。
横浜は組み替えた打線が早速機能し、村田・多村の連続タイムリーで2点先制、2回には相川の本塁打も飛び出す。しかし、三浦は小刻みに失点を重ね、4回は小池が平凡なレフトフライをやらかし守備で3塁打にすると、ショートの石井のエラーで同点に追いつかれる。
3-3の同点でむかえた9回、ソフトバンクは大道がタイムリーを放ち一点勝ち越し・・。

1点を追う9回裏、1死1塁で多村の3塁線の打球は3塁審判がファールの判定をし、走者はスライディングを止めて、打者の多村も打席に戻りかけたところ・・・なんと球審がフェアの判定で5-4-3の併殺が成立。選手もファンもあっけにとられる幕切れでした。
判定の優先権は主審ですからルール上は成立で、要するに3塁塁審のミスジャッジなわけ。でも走者も打者も打球が飛んだところの審判のジェスチャーを見ますよね。渡田球審だってプレーが終わった後にフェアのジェスチャーしてるし・・。
とにかく塁審のファールのジェスチャーで攻撃側はプレーを止めたわけですから・・。そのまま続行していれば、状況からして1塁はセーフでしたから、選手もファンも納得できません。

060601h4.jpg牛島監督が抗議をしている間に、ソフトバンクの選手は早々にベンチを引き揚げました。
よってヒーローインタビューもなく、罵声と怒号とグランドへの乱入者に物の投げ入れ・・・と非常に後味の悪い結果となりました。

060601h5.jpgベイファンも怒り心頭で、グランドはメガホンやゴミが散乱しました。
でもベイファンって大人しいというのをあらためて実感しました。フェンスが無いのに乱入者は3人だけで、多くのファンは文句を言いながらもポロポロと球場を後にしてました。ライトスタンドのファンはただ呆然と立ち尽くすしかありませんでした。これが甲子園の阪神だったら収拾が付かない事態になっていたかもしれません。自分は元阪神ファンですから、このベイファンの大人しさには感心しました。
とにかく勝敗を左右するミスジャッジですから、球団として正式に提訴すべきでしょう。


==============================================
060601h6.jpg球場の外は開港記念バザー
7日まで開催されています。

060601h7.jpg試合前、ファンにサインをするクルーン選手。
いつも思うんだけど、選手でサインしているのはクルーンだけですよね。他の選手もベンチ裏に隠れてないで、これくらいのファンサービスが自然に出来る選手になってほしいものです。

060601h8.jpg始球式は女優の堀北真希さん
TBSテレビドラマ『クロサギ』に出演中だそうです。
自分は芸能関係には疎いから、名前聞いても顔を見ても知らないんだよ。
てゆうか、ハマスタの始球式ってTBSの番宣ばかりだね。明日は開港記念日で中田市長らしいですけど・・。



■レベルの低い審判団のせいで試合も開港祭ムードも台無しに!
060601h10.jpg
ベイファンのグランド乱入を見たのは始めてです。

060601h9.jpgベンチで怒りに耐えている選手だったが・・
無神経なカメラマンに石井選手が激怒!

監督に説得されて選手は引き揚げるも、最後までベンチに残っていたのは佐伯選手でした。

060601h11.jpgこんなに投げ込まれたのを見たのも始めてです。
とにかく納得のいかない後味の悪い結末でした。
あと、ベイファンの気持ちを逆なでするようなホークス応援団のしつこい勝利のラッパ演奏はマナー違反ですね。荒れているベイファンへのあてつけなのは分かりますけど、逆の立場だったらどうなのか少しは考えてもいいんじゃないかな。


明日の開港記念ゲームでは選手に奮起してもらいたいです。
明日(6/2)の対日本ハムのチケットは残りわずかです。
#内野指定席 300枚
#内野自由席 700枚
#外野指定席 売切れ
#外野自由席 3,000枚
15時開門予定。当日券購入予定の方はお早めに!

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします


◇この記事へのコメント

『・・・後味悪いですね~』
こんにちわ。
ボクはこの試合はテレビ観戦でした。ので、最後多村の打席で中継は終了~。CM明けの数秒”スポンサー字幕”(だったでしょうか??)のときに抗議している牛島監督。そしてブチッ!
よく判らない気持ちのまま、tvkのニュース930まで見ちゃって・・・やっぱり抗議中!?

乱入者も3人!!ですか。
あとのスポーツニュースでも疑惑(いい加減!)な判定をチラッとやっていましたが・・・
あれじゃ~チーム・ファンも怒りますよね(苦笑)
ベイはハマスタで行われる試合での審判団の”疑惑ジャッジ”が異様に多いと思いますが・・・。

昨日のお怒りをぜひぜひ今日(2日)にプレーで爆発させて頂きたい!ですね~^^
チケットもイイ感じに売れている様ですね♪
2006/06/02(金) 12:10:36 | URL | せいいちさん #nLnvUwLc[ 編集]
『』
乱入したのは3人ではなく5人ですよ。
しかも乱入してすぐに客席に跳び戻った人もいますし。
2006/06/02(金) 14:01:45 | URL | 横浜太郎さん #-[ 編集]
『開港記念ゲーム』
2日の開港記念ゲームは打線爆発で楽しめました。
開港祭花火とホームランの共演は最高でした。

ちなみに昨日の乱入者は私が確認したのは3人です。
受け狙いで飛び降りてすぐにスタンドに戻った1人も見ました。
球団も乱入者は3人と発表しています。
そのうち誓約書の提出を拒否した1人を今後の入場禁止にしたそうです。
2006/06/03(土) 05:02:36 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

横浜ベイスターズ~つらい話題と楽しい話題 2006/06/03 16:51:09 ◇ The South Tokyo Morning Blog
6月1日の対ホークス戦の試合終了時の審判の判定はベイスターズ側から見て納得のいかないものだったようですね。観戦していないので断定的なモノ言いはできませんが、先週スカイマークスタジアムで星覇会と一緒に「ホークス倒せ!」と気勢をあげたのに3タテをくらってしま
