Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「清原/逆転サヨナラ満塁弾」

スポンサーサイト 


清原/逆転サヨナラ満塁弾 

5/27 オリックス7-6横浜(スカイマーク)

オリックスは清原の逆転サヨナラ満塁ホームランで劇的勝利!
横浜は3連勝の後、あっという間に4連敗で借金は今季最多の17に!
投手が抑えれば打線が沈黙、大量点を取れば投手が大炎上・・という悪循環からなかなか抜け出せません。
公式サイトには「クルーン、まさかの・・」とか書いてますけど、
“まさか” じゃなくて “またか” ですよねぇ。
本来は3点差で1イニングというのはクローザーにとってセーブが付くおいしい状況なんですけどね。
でもクルーンは4月のヤクルト戦でも3点リードで4失点して負けてますよね。
今日も3点差だから、先頭を出した時点で逆転サヨナラの予感がしました。

それにしても3点差で逆転サヨナラ満塁弾・・
しかも清原なんて・・これ以上の典型的ドラマはありません。
てゆうか、ベタなドラマでもこんな台本は書かないですよね。

実況アナ・・「いやー今日来たお客さんは入場料が安いですよね~」だって。
そりゃオリックスファンにとっては安いでしょう。
(ベイファンにすれば“金返せ”もんですけど)
ちなみに、清原選手のサヨナラ本塁打は通算11本で、野村克也氏(現楽天監督)と並んで歴代1位だそうだ。

ここまでくると、負けも快感になってきます。
自分のファン歴は・・
関西在住の時には阪神と南海
関東に来てからは大洋とロッテ
いずれもBクラスの常連だった頃のファンでしたから、基本的に弱いチームが好きです。
そういう意味では今のベイスターズはなかなかイイ感じになってきました。
これで球場が川崎みたいに閑古鳥だと風情があるんですけど、
浜スタは新聞社がタダ券ばら撒きすぎだから、平日でも自由席が満杯なのがちょっと不満です。

中途半端に勝つよりも、100敗目指して思いっきり負けるのもいいんじゃないかな。
今シーズンがどういう結末になるのか見届けたいと思います。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

