Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜9-5西武 (5/21)」

 


横浜9-5西武 (5/21) 

060521h2.jpg横浜vs西武を観戦しました。
今回の西武3連戦は2試合続けての降雨コールドゲームとなりましたが、今日は最後までよく晴れました。

5/21 横浜9-5西武(横浜スタジアム)
勝:門倉(1勝3敗) 負:松永(0勝1敗)
本塁打:[西武] 福地 1号7回ソロ
[横浜] 多村 5号1回2ラン

バッテリー:[西武] 松永、東、許、三井、石井貴 - 田原
[横浜] 門倉、木塚、加藤、クルーン - 相川

060521h3.jpg相手が左腕ということもあってか、1番吉村・2番石井という組み替えた打線が初回から機能しました。佐伯のタイムリー2塁打と多村の2ランで一気に4得点し、その後も点を加え、4回で7-0と大きくリードし優位な展開となりました。
5月3日以来の先発となる門倉は序盤は無難な立ち上がりでしたが、5回以降は吉村の2度の拙い守備も絡み少しスタミナ切れした感じで、6回1/3を投げて4失点で降板・・
西武打線は徐々に追い上げ、一時は2点差まで迫りましたが、横浜が8回に2点を加え、最後はクルーンで逃げ切りました。

==============================================
060521h1.jpgハマスタのデーゲームは日差しが厳しいので、今回も3塁側で観戦。
でも日陰になるのが15時過ぎだったので、少し日焼けしました。
1塁側自由席の混雑を避けて3塁側に来る人も多く、3塁側内野席も大半が(おとなし目の)ベイスターズファンのようでした。

060521h4.jpg
レフトスタンドのライオンズファン

060521h7.jpg
ライオンズのマスコットも応援に駆けつけました。
しっぽがカワイイ!

060521h5.jpgここ数試合で佐伯に復調の気配があります。
今日は5打数4安打3打点と活躍しました。
最近は身体も顔も痩せちゃいましたけど、なんとか頑張ってほしい

060521h6.jpg休養から復帰して3試合連続で本塁打を打ちました。
今後も適度に休養しながら気楽に打たせるのがチームの為にもよいでしょうね。

060521h8.jpgライオンズに2連勝とは予想外の上出来です。
自分の生観戦ではこれが2勝目です。
でも、まだまだ借金がありますから、地道に勝利を挙げるしかありません。

060521h9.jpg試合に勝つと、選手がスタンドへ帽子を投げ入れます。
地元での勝率も悪いですから、久しぶりに見ました。

060521h10.jpgヒーローインタビューは
今シーズン初勝利の門倉投手と今日4安打の佐伯選手
門倉は5回以降はヘロヘロでしたから、ヒーローというほどじゃありませんけど、まあ初勝利ということで今後に期待しましょう。
締めくくりは、今年初の「1・2・3 ダー」が飛び出しました。

060521h11.jpgライトスタンドへサインボールを投げ入れる佐伯選手・・
まだまだ佐伯人気は衰えません。

060521h12.jpgファンと握手する
佐伯選手と門倉投手


060521h13.jpg西武の送迎バスを見送るファン


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

◇この記事へのコメント

『私も行きました』
いやあ、混んでましたね!
おかげでビールの進むこと。

こちらの記事をTBさせていただきました。
2006/05/22(月) 17:55:10 | URL | アリーマさん #gLccM72Q[ 編集]
『』
アリーマさんも観戦されたんですね。
昨日は久々の快勝で楽しめたファンが多かったと思います。

これからがビールのおいしい季節ですよね。
ハマスタ名物の「みかん氷」も美味しいですし・・。
それと、チームの調子が上がればイイんですけどね。
2006/05/22(月) 22:59:13 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

初夏の晴天、ベイスターズ圧勝! 2006/05/22 17:59:15 ◇ 横浜ほにゃらら日記
先日、楽天戦を観に行った帰り、取引先から電話が来た。「へ、野球見てきた?? 夫婦で野球観に行くのって、珍しくない??」といわれた。確かに夫婦で「東京ドーム」や「神宮球場」というのはデートだろう。なんといおうか「わざわざ感」があるから、なんとなく....
雑感(ベイスターズvsライオンズ:5月21日) 2006/05/22 19:33:04 ◇ The South Tokyo Morning Blog
5月21日のベイスターズvsライオンズこんなに和やかなライトスタンドの風景は久しぶりでした。ところで、巷では佐伯選手のヒーローインタビューでの一言が問題視されているようですが、ライトスタンドでも「?」と思うような発言が聞こえたので、後ほど触れてみよ....
