Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「石井琢朗 2000本安打達成!」

 


石井琢朗 2000本安打達成! 

060511h1.jpg昨日に続いて今日もハマスタで生観戦。
もちろん琢朗の2000本安打を目の前で見るためです。
あと1本・・琢朗はトップバッターだから見逃したら大変ですから、仕事を早めに切り上げて駆けつけました。
雨天中止が心配されましたが、3時過ぎまで降り注いでいた雨も開門時刻にはピタリと止みました。琢朗を祝うように夕焼けが綺麗でした。

5/11 横浜4-8楽天(横浜スタジアム)
勝:愛敬(3勝0敗) 負:ベバリン(0勝2敗)
本塁打:[横浜] 内川 3号4回ソロ
バッテリー:[楽天] 愛敬、河本、谷中、藤崎 - 藤井、長坂
[横浜] ベバリン、木塚、佐久本、ソニア、山北 - 相川


060511h7.jpg試合のほうは・・・
楽天に2点先制されるも、6回に逆転。しかし、その直後ベバリンが突如乱れて同点に追いつかれ、2番手の木塚も大炎上で試合をぶち壊してしまいました。
無敗記録の楽天 愛敬投手は今日で負けが付くかと思われましたが、またまた奇跡的に勝利投手になり、無敗記録を107に伸ばしました。

できれば勝利で2000本安打に花を添えたかったですけど、
まあ今日は勝っても負けても琢朗が主役ですから・・


●石井琢朗2000本安打達成!

060511h5.jpg第一打席でやりました。1-1からの3球目をセンター前にはじき返し、見事に2000本安打を達成しました。
史上34人目。なお琢朗は投手としても1勝しており、勝利記録を持つ選手の2千本安打は巨人の川上哲治氏以来、50年ぶり2人目です。
おめでとうございます。努力の結果ですよね。
達成時刻は18時6分・・今日は平日ですから間に合わなかったファンも多かったようですけど。
バックスクリーンに仕掛けられていた花火で祝福しました。

060511h3.jpg打球がセンター前に抜けるとガッツポーズをしながら1塁に走りました。
波留コーチとも握手。

060511h4.jpg選手会長の相川選手から花束贈呈、楽天の山崎選手からも花束贈呈されました。
このイニングが終わると、ファンに頭を下げて、両親からも花束を受け取りました。

060511h6.jpg祝砲の片付けが大変でしたけど・・
その間にお祝いムードが堪能できました。


060511h2.jpgライトスタンドと1塁側内野自由席は立ち見も出る超満員でした。
楽天側はガラ空きでしたけど、
今日はホーム側で観戦したいですからね。


060511h11.jpg試合は楽天の逆転勝利
対横浜の連敗を8でストップしました。
でも今日はスタジアムの空気を読んでヒーローインタビューは辞退・・


060511h8.jpg楽天球団のご好意により、
試合終了直後に石井タクローを祝福するインタビューが行われました。


060511h9.jpg涙のインタビューでした。
感激して涙するファンも多くいました。
やはりここ2~3年は辛かったようですね。選手はファンの反応に敏感ですからね。
おめでとうございます。これからは、少し気を楽にやってくださいね。


060511h14.jpg琢朗のインタビューを楽天応援団も拍手で祝福してくれました。
この一連のセレモニーが終わるまで勝利の演奏をひかえていただきました。
ご配慮ありがとうございました。


==============================================
オマケ・・・
060511h12.jpg8回谷中が村田の頭部付近に死球を与え危険球退場に・・その判定に野村監督が猛抗議・・谷中も頭じゃなくて背中だとアピールしてマウンドに居座る。
審判判断の危険球に対して、首だ背中だとか言うこと自体が筋違いですよね。いずれにしても谷中が悪いわけですからね。

060511h13.jpg松本コーチに説得されて引き揚げさせられるも納得せず、ベンチにグラブを投げつけました。そのグラブが外人軍団に直撃したのがちょっと可笑しかった。その後もベンチで大暴れ・・。
逆ギレもいただけませんけど、野球選手がグラブを投げちゃいけません。野球少年は真似をしないように!


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

◇この記事へのコメント

『わ~い♪2000本安打達成☆』
こんにちわ。

琢朗選手の2000本安打は感動しました。バッチリ!ボクもこの目で観て参りました。

谷中(投手)の”逆ギレ”はいただけないですね~。
当てられた村田がマウンドに近寄るならまだ分かりますが・・・
グラブを叩きつけている写真で、ベンチの選手が思いっきり避けているのには、ウケマシタ(笑)^^
2006/05/12(金) 09:17:39 | URL | せいいちさん #nLnvUwLc[ 編集]
『祝・2000本安打』
雨がやんでよかったですね。
タクローが一打席目で決めてくれましたから、
観戦するほうも気が楽でした。
試合内容は毎度のパターンですから慣れちゃいました。

谷中投手は正面の椅子に向かってグラブを投げたんでしょうけど、
シュート回転したのか?違う方向に飛んで行ったのが面白かったです。
ボール投げてもグラブ投げてもコントロール悪すぎますよね!
ベンチの選手はビックリしたでしょうね。
2006/05/12(金) 19:54:23 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
『関係ない話題ですみません・・・』
ワールドカップの話を書いたのでTBします。関係ない話題ですが、ひょっとしてご興味あるか、と思いまして・・・。
2006/05/15(月) 10:15:39 | URL | アリーマさん #gLccM72Q[ 編集]
『初めまして』
神奈川へ家族を残し、青森に単身赴任中のものです。
神奈川で生まれ育ち、昭和53年より熱烈なベイスターズファンです。
神奈川にいた頃は年間10回以上スタジアムに足を運んでいたのですが、こちらに来てからはすっかり足が遠のいてしまいました。
よく言われることですが、地方へ行くほど地上波では巨人戦しか放映されません。そんな中、偶然にもこのブログを見つけ、それ以来、毎日寄らさせて頂いております。ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません。
地方に住んでいる身には大変有り難く貴重な情報の数々、更新は大変でしょうが、これからも楽しみにさせて頂きます。頑張ってください。長文で失礼致しました。
2006/05/16(火) 22:31:44 | URL | 1207Blueさん #-[ 編集]
『』
>アリーマ さん
サッカーは野球ほど熱心ではありませんけど、
ボーっと生観戦することもあります。
ワールドカップは前回もチケットで不可解な独占業者が介在する等おかしな部分が多いですよね。
マスコミもワールドカップの話題が多くなってきましたね。


>1207Blue さん
コメントありがとうございます。
更新も内容も気まぐれですが、今後とも宜しくお願いします。
昭和53年といえば大洋が横浜に移転した年ですよね。
当時はハマスタがフランチャイズで一番グランドが大きな球場でした。
2006/05/20(土) 01:43:12 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

石井琢朗〈横浜ベイスターズ〉偉大な記録☆2000本安打達成!! 2006/05/12 09:18:47 ◇ 音誠館~oto-sei-kan~
2006年、5月11日(木)石井琢朗選手は横浜スタジアムでいつもの様に1回裏チームのトップバッターとして打席に立ち、多くのファンが期待募らせ見守る中、相手ピッチャーの投じた3球目、檜(ヒノキ)バットの乾いた音と共に、打球はピッチャーの足元をかすめ、さらに
ご贔屓石井琢朗の野望・・・ 2006/05/13 10:50:03 ◇ The South Tokyo Morning Blog
先日めでたく2000安打を達成した、私のご贔屓石井琢朗選手。ここまで到達するには本当に多くの困難があったと思いますが、よく乗り越えられたと思います。努力の人なんですね。ところで、私はベイスターズネタをいつも日刊ゲンダイから拾ってオモシロいと思った....
ワールドカップ裏話・・・日本の旅行業界は冷めているらしい・・・ 2006/05/15 10:20:24 ◇ 横浜ほにゃらら日記
あくまで日本の旅行業界に限った話だが、ワールドカップ観戦ツアーがあんまり売れていないそうな。詳細、以下参照。livedoor ニュース元旅行業界に身をおいていた身としては、やっぱり・・・というのが正直なところ。何しろFIFAという組織も妙な組織だが、こ...
