Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  野球 →  「TVアニメ・ メジャー」

 


TVアニメ・ メジャー 

野球を題材にした漫画は数多く、TVアニメ化されるものも多い。その中で自分が気に入っているのが、現在NHK教育テレビで放映(土曜日18:00~18:30)されているアニメ「メジャー」だ。コミックではお馴染みであるが、テレビではリトルリーグ編が全26話制作された。先月最終回を放映済みだが、続いて第一話から再放送されている。リトルリーグ編は親子愛とか友情がテーマなんでしょうけど、物語りとしてはちょっとせつない感じなのがいいですね。まあ試合シーンは物語りですから・・・。
それと横浜スタジアムがそのままのデザインで描かれているのがベイファンとしても嬉しいところだ。

最近の少年スポーツはサッカー人気に押されて野球をやる子供が少ないようですね。それでもチーム数は依然として圧倒的に野球が多いですから、やろうと思えば比較的容易に始められるんですよね。'70年代の野球人気の時期は少年野球チームに入るのにも入団テストをするところが多かったですけど、今は誰でも入団できますからね。多くの子供達に野球の面白さを知ってもらいたいです。
メジャー 1st.Inning


NHK「メジャー」ホームページ http://www3.nhk.or.jp/anime/major/index.html

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
追伸・・・秋には続編の放映が決定したようだ。再放送が終ると同時に続編スタートとなるのでしょうね。リトルリーグ編の最終回が続編がありそうな終わり方でしたからね。楽しみにしておきましょう。

追伸・・・
2005年12月10日よりメジャー第2シリーズの放送開始が決定しました。
時間は従来どおり、NHK教育・毎週土曜日の18:00~18:25です。
続編が視聴できるのが楽しみです。

◇この記事へのコメント

『私もブログはじめました』
ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!
2006/01/20(金) 05:08:05 | URL | 優香さん #-[ 編集]
『』
メジャー見とるのよん。まじおもろい。さらばじゃ。。。
2006/03/09(木) 18:49:12 | URL | ミスター、xさん #-[ 編集]
『』
メジャーおもしれーよー。さらば碧き面影CD買ったんだよぉぉぉぉぉぉ。
2006/03/20(月) 11:50:45 | URL | えまかなさん #-[ 編集]
『』
・・・・・・・・・・・・・・・・。メジャーサイコー
2006/03/20(月) 11:52:21 | URL | えまかなさん #-[ 編集]
『』
あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。・・・メジャーサイコー。
2006/03/20(月) 12:15:22 | URL | 直哉さん #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

