Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜11-13阪神 (5/5)」

 


横浜11-13阪神 (5/5) 

060505h2.jpg快晴のこどもの日、家族でベイスターズを応援してきました。
浜スタには多くのファンがつめかけ、久々の満員札止めとなりました。

連敗ストップと自分の生観戦初勝利を願いましたけど・・。

5/5 横浜11-13阪神(横浜スタジアム)
勝:井川(3勝2敗) 負:ベバリン(0勝1敗) S:久保田(2勝2敗6S)
本塁打:[阪神] 矢野 4号3回2ラン・5号4回3ラン・6号6回ソロ
[横浜] 吉村 6号5回3ラン、村田 10号8回3ラン

バッテリー:[阪神] 井川、ダーウィン、桟原、金沢、久保田 - 矢野、野口
[横浜] ベバリン、山北、ソニア、佐久本、川村、木塚 - 相川、鶴岡


060505h3.jpg横浜先発のベバリンが大乱調で2回2/3で被安打12の8失点で降板。2番手の山北も火に油を注ぐ結果となりました。4回で11失点では試合になりません。
打線は今日も若手が好調で、吉村や村田の3ランなどで11得点を挙げ2点差まで追い上げるが、またも一歩及ばず連敗ストップにはなりませんでした。両チーム合わせて40安打が飛び出す乱打戦でした。
ヒーローインタビューはこの日3連発の矢野捕手。6本のホームランすべてが横浜戦らしい。


060505h1.jpg毎度のことながら投手陣が悪すぎますよね。特に先発と中継ぎが試合を壊してしまうパターンが続いています。2回の攻撃では1点返してさらに2死1・3塁のチャンスに大乱調のベバリンに代打を出さないというのはいかがなものかな。結局追加得点はなく、続投したベバリンはさらに4失点するという醜態でした。先日の門倉の時も同じパターンでした。スタンドのファンからは「勝つ気があるのか?」・・という不満の声が多くありました。
横浜の大損と評されたトレードで獲得した山北もどうなのか?いまのところ佐久本が2人に増えただけという感じなのですが・・。
あと気になったのがベバリンのボーク。ベバリンは前回もやってますし、佐久本も広島戦でやりました。VTRで見る限りいずれもセットポジションで止まってますから、ボークをとるほどのことではないんすけどね。でも審判団が神経質になっているということに注意するように投手コーチが徹底すべきです。


打線は村田の絶好調が続いています。さらに内川と吉村も好調です。昨年の吉村は怪我の影響か精彩がありませんでしたけど、今シーズンは一軍のスピードに慣れてきた感じがしますし、外野守備も無難にこなしています。休み癖がある選手は期待できませんから、多村が戻ってきてもこのまま使ってもらいたい。内川も常時使ってもらいたい選手ですから、チーム内のポジション再考を願いたいところです。

まあ今日は「こどもの日」ということで、家族連れが多かったですから、
乱打戦は子供達はそれなりに楽しめたんじゃないかな。
=============================================
060505h6.jpg試合開始4時間前に行ったら、球場周辺は大混雑でした。
内外野自由席の開門が15:45分に早められました。
残り僅かの当日券を求めて長蛇の列でした。
休日の人気カードは前売りで買っておかないと、当日の入手は困難ですよね。


060505h4.jpg
新しいダンスチームのお披露目・・
ファンの投票で選ばれました。


060505h5.jpg今日も投手陣が大炎上・・
ピンチになると表示されるカラービジョンの「FIGHT BayStars」という文字のバックデザインが青色に変わってました。いままでは赤い炎で、まさにピッチャー炎上中という感じでしたけど・・。青なら水のイメージがありますから、火消しということになりますかね。


060505h8.jpg
阪神ファンのタネダンス・・
今年も楽しそうにやってますね。メガホンをたくさん積み重ねるのが特徴です。
でも種田って早打ちだから準備して待っているのに、応援テーマが流れないうちに凡打してしまうことが多い


060505h7.jpg今日はベイファンもよく入りました。ライトスタンドのセンター寄りは阪神ファンに占領されることがよくありましたけど、今日はごく僅かでした。球場全体では6割くらいが阪神ファンのようでした。ここのところ7割くらいが続いてましたから、今日はベイファンが健闘しました。でも地元で相手ファンのほうが多いという状況は悲しいなあ。神宮の9割に比べればましなのでしょうけど・・。
横浜応援席に混じっている阪神ファンは警備員に説得されてセンター寄りに移動させられてました。
1塁側内野指定席はいつものように阪神と横浜ファンが混在してました。


060505h9.jpg帰りの関内駅・・
改札がストップされ入場制限されました。階段も電車が発車するまで封鎖されました。98年に優勝したときはよくありましたけど、最近は入場制限は久しぶりでした。阪神以外でも これぐらいファンが詰め掛けてくれるとイイんですけどね。


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします


◇この記事へのコメント

『惜しい!では済まされない乱打戦』
こんにちわ♪

昨年の交流戦での千葉ロッテ戦を彷彿とさせるベバリンの”火の車”状態でしたね。。。(泣)
ボクもあのチャンス時、ベバリンになぜ?代打を送らなかったのかが疑問です。(ツーアウトだからなのでしょうかね??)

最近”カラービジョンの「FIGHT BayStars」という文字”を多く目にし過ぎですね☆(ピンチが多過ぎっ!)

昨晩もそうですが、今日も「風」が強い様なので、「古木」は控えでしょうね~σ(^_^;)
ナインみんなで頑張ってほしいなぁ~。。。
2006/05/06(土) 09:58:08 | URL | せいいちさん #nLnvUwLc[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

雑感(ベイスターズvsタイガース:5月5日) 2006/05/06 08:45:10 ◇ The South Tokyo Morning Blog
5月5日のベイスターズvsタイガース今のベイスターズを一言で言い表すと「底の抜けたバケツ」とでもいえるでしょうか?野手が不振にあえぎながらも苦労して獲ったところで、それ以上の失点を重ねてしまいます。私には今の投手陣は、相手チームの打者に向かってい....
5月5日(金) 横浜ベイスターズvs阪神タイガース (横浜) 2006/05/06 09:44:33 ◇ 音誠館~oto-sei-kan~
当初、観戦予定では無かったのですが・・・最近の「ベイスターズ」の不甲斐なさを応援しようと、内野席を確保していました☆[:カメラ:]本日(5日)はどこの球場も盛況のようですね☆横浜(浜スタ)もそりゃ~タイガース戦ですもの~♪満員!です。外野ライト側はさすがに”
