Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜vs広島 (4/30)」

スポンサーサイト 


横浜vs広島 (4/30) 

4/30 横浜2-8広島(横浜スタジアム)
勝:ダグラス(3勝3敗0S) 負:土肥(1勝3敗0S)
本塁打:[広島] 前田 4号5回ソロ
[横浜] -

バッテリー:[広島] ダグラス、広池、林、永川、ベイル - 石原
[横浜] 土肥、佐久本、秦、木塚、ソニア - 相川

060430h10.jpg
ゴールデンウィークが始まりました。
先ずはハマスタで対広島戦を観戦しました。
私の今シーズン生観戦での初勝利を願って・・

しかし・・・

060430h6.jpg横浜は初回 村田の犠飛で1点を先制するも先発土肥の制球が悪く、直後の先頭打者を四球で歩かせると長短打3本を浴びあっという間に3点を取られ逆転を許す。
土肥はその後も立ち直らず4回5失点で降板。
佐久本と木塚も簡単に失点し、先発、中継ぎ共に試合をつくることができませんでした。

打線はチャンスに凡打を繰り返し1点を返すのが精一杯で、11安打4四球で僅か2得点という拙攻を披露しました。


土肥も3連敗(対広島は6連敗)です。
先発ローテーションの柱が早々に試合を壊すという傾向が続いてますよね。
今日も先制直後の先頭打者に四球を与えるという典型的な自滅パターンで嫌な予感がしました。案の定一気に逆転されました。その後やっと1点返しても また直後に2点を取られるという情けない展開でした。ベンチもファンも最もダメージがある点の取られ方でした。
盛り上がったのは広島ファンばかりで、ベイファンはため息の連続でした。

チーム成績の不振の原因はやはり投手陣ですよね。防御率が尋常ではありません。
先発、中継ぎ、抑えのどれかが必ず試合を壊してしまいますからね。
野手は若手もそれなりに頑張ってるんですけど、投手陣は若手も伸び悩んでますし・・。
==============================================
060430h1.jpg昨日は雨天中止でしたが、本日は爽やかな快晴でレフト・ライトともによく入りました。
昨日のチケット払い戻しを兼ねて来場している人も多く、チケット売場も入場口も大混雑でした。チケット売場に並んだのは何年ぶりかな・・いつも開門時刻に行くとチケット売場には誰もいなくてすぐに買えるんだけど・・。
全体的には広島ファンの方がやや多かったようです。
2万人超も久しぶりです。


060430h4.jpg
試合前恒例のイベント
波留コーチによる少年野球チームのシートノック
この後はスピードガンコンテスト


060430h5.jpg
フェリス女学院大学チアリーディング部
『Mastiffs』


060430h2.jpg今日は久しぶりにレフトスタンドで観戦。ハマスタのデーゲームは直射日光が苦手ですから・・。上段では開始時刻には日陰になりました。
せっかくですから広島応援団のすぐ隣で観戦・・最後まで盛り上がってました。スクワット式応援も近くで見てみたかったので、それなりに楽しめました。


060430h7.jpg目の前で古木の守備を拝見しました。
今日もレフト前の打球を逸らして失点しちゃいました。記録は2塁打でしたが、実態は“やらかし”の部類でしょう。他にも普通の外野手であれば捕れた飛球を安打にしたのが2回ほどありました。まだまだ追い方が悪いですし、風の計算が出来るレベルには程遠いようです。
それでも昨年よりはかなり 上手くなってます。
けっこうレフトスタンドから野次られてましたけど、その野次が的を得ているのが妙に可笑しかった。
今しかチャンスがないから 古木ガンバレ!


060430h3.jpg
9回 ソニア登場

ベンチの雰囲気も暗い・・


060430h8.jpg試合終了・・広島の快勝
横浜は今日も負けました。
私の今シーズンの生観戦ではいまだに勝ちナシです。
大洋時代からのファンですから負けには慣れてますけど、開幕からこれほど負けが込んだのは記憶がありません。


060430h9.jpg帰りに日本大通り駅に向かっていたら、ちょうど広島選手の送迎バスと遭遇しました。
天台観光バス・・横浜ではちょっとマニアックで戸塚区では知名度そこそこのバスです。


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『同じく観戦☆』
こんばんわ。

AlleyCatさんも「カープ」戦観戦されていましたかっ!
またまた同じく・・・
ボクも内野席(1塁側)で”ヤッパリ”日に当たりながら観戦していました♪

カープ戦なのにレフト側があれだけ盛り上がるのは久々なのでわないでしょうか??

ベイのランナー溜まるが拙攻パターンにはホント!”ため息~デス。
(-_-;)

古木がやらかした?時はボクが座っている周りのファンも流石に怒ってましたぁ・・・

せっかく多くのお客さんが観えて来たのだから、その時ぐらい勝って欲しい!ですね~

頑張れ~~
2006/05/01(月) 23:20:46 | URL | せいいちさん #nLnvUwLc[ 編集]
『あ~~・・・』
過去5年間くらいで、一番つまんないような気がします。
でも、物産展があるから、新条みて六花亭のチョコレートはかえるのですね・・・。

楽天戦で食欲に負けて『萩の月』とかかうのは、やっぱりいけないことでしょうか・・・?
2006/05/02(火) 05:03:46 | URL | アリーマさん #gLccM72Q[ 編集]
『物産展・・』
>せいいち さん
TBありがとうございました。
こうなったらファンの方が開き直って観戦するしかなさそうです。
勝ち負け以外にも色々な楽しみ方を見つけたいと思います。

>アリーマ さん
そうそう昨年も内野コンコースで物産展をやってました。
今年はそんなことやってる場合じゃないですけど・・
私は物好きですから、そういう企画は歓迎です。
宮城、北海道、福岡が楽しみです。
昨年は干物や味噌、博多のラーメンなどを買いました。

また、6月には球場外周で開港記念バザーもあります。
昨年は“くさや”を買って帰りました。
2006/05/02(火) 22:35:56 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

横浜スタジアムで仙台物産展・・・んなことしてる場合なのかなあ・・・ 2006/05/01 23:57:31 ◇ 横浜ほにゃらら日記
横浜スタジアムで、交流戦限定『物産展』を開催するんだそうだ。まずは仙台の物産展・・・そうですか・・・。そういうことよりもですね、頼む、お願いだから、勝ち星を増やしこそすれ減らさないで!!と、悲鳴のように思いますのですだ。以下、告知より。【日....
4月30日(日) 横浜ベイスターズvs広島カープ (横浜) 2006/05/02 09:32:00 ◇ 音誠館~oto-sei-kan~
お天気も晴れとなった!4月30日(日)GW期間突入ということで、予想以上に観客を動員した☆”横浜スタジアム”(浜スタ)へ(またまた^^)観戦して来ました!開門(開場)はAM11時だと思うのですが、11時半に着いた頃には大勢の人が、球場前へいらして来てました
