Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「佐伯の逆転弾で連敗ストップ」

スポンサーサイト 


佐伯の逆転弾で連敗ストップ 

4/28 横浜4-3広島(横浜スタジアム)
今日も広島に3点を先取され、またイヤーな雰囲気になりつつありました。
しかし、横浜は5回吉村の適時打で1点を返し、
2点差で向かえた6回 佐伯の逆転3ランが飛び出し
ベンチもスタンドも一気に活気づきました。
あとはクワトロKの加藤、川村が無難に抑えてクルーンに繋ぐ・・
クルーンは無死3塁の大ピンチをしのぎヒヤヒヤながら締めくくりました。

4番の一発で逆転し、勝利の方程式で逃げ切りました。
こんな理想的な勝利は今シーズン初じゃないのかな。
今日は、一部のファンに叩かれていた石井、佐伯、加藤、川村が活躍したことと、
前回リリーフに失敗したクルーンが抑えたことで、勝利の瞬間はどの選手も感慨深い表情でした。

佐伯ファンの我が家では、とりあえず今日はホッとしたのと同時に涙が出ました。
ファンとしても辛かったですけど、本人は想像を絶する辛さだったでしょう。
ヒーローインタビューでの涙がすべてを物語っていました。
佐伯の打席では罵声を浴びせたりブーイングをする者もおりますが、
それらの雑音をかき消すように いつも一段と声援が大きくなりますよね。
ずーっと声援を送り続けている多くのファンに感謝いたします。

解説の駒田氏も言ってましたけど、
一人で責任を背負い込まないでもっと気楽に打てばイイんだけど・・
補強をしなかったチーム事情がありますからなかなか難しいんだよね。
早出の特打ちもそこそこにして、身体的な疲れだけでも軽減してほしいと思う。
とにかく今日は全選手お疲れさまでした。明日からも頑張ってください。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『継投がズバリ☆』
今晩は~♪

ボクのところではTVKテレビとBSでしか観戦出来ません^^;
本日はTVKの森田サン&遠藤氏で”らしい”実況解説?^^でした。
試合も継投が昨年までの”牛島ベイ”らしく巧く型にはまっての勝利で久々の満足感ですね~☆

佐伯の”男泣きっ”も4番の重圧なのでしょうね~・・・。
とにかく牛島ベイは全員野球だったはず!誰かがでも無く、全員での勝利は観ていて最高☆ですね♪

先日のTBありがとうございました。

2006/04/28(金) 23:40:45 | URL | せいいちさん #nLnvUwLc[ 編集]
『』
コメントありがとうございます。
昔のTVKは6時から試合終了までの完全中継だったんですけど、
最近は予算的な問題で途中から始まって試合が長引けば尻切れになりますよね。
そこで野球が観たくてスカパーを導入した次第です。

駒田さんも同じような経験をしたと語ってました。
「ベテランになると期待と責任は大きくなり、一方で年はとって力は衰えていく・・」ということを力説してました。
駒田さんも背番号10でしたよね。

とにかく石井も佐伯も復調してほしいです。
2006/04/29(土) 02:23:03 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

