Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜vs阪神 (4/26)・・三浦が誤算」

 


横浜vs阪神 (4/26)・・三浦が誤算 

4/26 横浜5-9阪神(横浜スタジアム)
勝:下柳(2勝1敗0S) 負:三浦(1勝2敗0S)
本塁打:[阪神] 鳥谷 1号3回3ラン
[横浜] 吉村 3号2回ソロ、村田 8号6回ソロ、内川 1号7回ソロ

バッテリー:[阪神] 下柳、能見、藤川、久保田 - 矢野
[横浜] 三浦、佐久本、秦、岸本 - 相川


060426h3.jpg今日からハマスタ5連戦です。三浦の通算100勝がかかった試合でもあります。
先発オーダーは久しぶりにレフトで2番に小池が入りました。
古木はベンチです・・阪神先発が左の下柳ということもありますが、昨日のやらかし2連発のお仕置き的な意味もあるかもしれません。

060426h1.jpg先発の三浦は球が高く球威もイマイチ・・初回のピンチは何とかしのぐ。
横浜は初回 村田と種田の適時打で2点を先取。
しかし三浦は2回も球が高く3点を奪われ逆転を許す。横浜はその裏すぐに吉村の本塁打で同点に追いつく・・。
追いついたのもつかの間、3回には鳥谷の3ランで早くも6失点・・・その後も立ち直らず、毎回点を奪われ、5回を被安打11の8失点で降板。
2番手の佐久本も先頭打者の赤星を四球で歩かし、続く藤本の2塁打であっさりと失点・・。
打線はその後も好調の村田と内川に本塁打が飛び出すが、すべてソロアーチで 追い上げるまでには至りませんでした。痛い敗戦です。
ヒーローインタビューはこの日3安打の鳥谷選手・・あとシングルヒットを打てばサイクル安打でした。


エースの三浦まで序盤から大炎上では手の施しようがありません。
昨日の門倉の大炎上が飛び火しちゃいましたかね?
守備も小池がクッション処理を誤って3塁打にしたり、金城が犠牲フライを落球したり・・名手の2人も昨日の古木のやらかしが伝染しちゃいましたかね?
打線はそこそこ点を取るようにはなってきたのですが、投手陣がますます悪くなってきました。
先取点を取った直後に逆転され、追いついた直後にまた失点では反撃の気力も失せてしまいますよね。
よく最後まで諦めるな・・とは言いますけど、鳥谷の3ランで6失点の時点で、選手もベンチもスタンドの観客も一気に諦めムードになりました。
今年の横浜は三浦でしか勝てないチーム状況で、三浦でも勝てないのではお手上げですね。

明日は天気が悪そうで、試合ができるかどうか微妙です。
でも選手もファンも雨天中止を期待・・なんて甘い考えはダメですよ!
しっかりと現実を受け止めて立ち向かわないといけません。
=======================
060426h2.jpg
平日ですけど、阪神側はよく入りました。
レフトスタンドと内野自由席は満員です。
3塁側の内野指定席も8割くらい埋ってました。
観衆1万8千人のうち7割くらいが阪神ファンでした。

060426h4.jpg一方のベイファンは減少傾向が続いています。
内野自由席は新聞社のタダ券の効果で満席ですけど、ライトスタンドに空席があり、立ち見エリアもまばらでした。

060426h7.jpg1塁側には今日も修学旅行で10校ほど来てました。
西日本地域が多かったようで殆どの学校が阪神の応援をしてました。西日本では阪神の人気が圧倒的ですからね。
横浜はローカルですから、人気の面では全国区ではありませんからね。でも1校だけベイスターズを応援してくれてました。

060426h8.jpg
帰りはホッシー&ブーブと記念写真・・
今はこれくらいのサービスしかできません

060426h5.jpg夜はまだちょっと寒いんだけど、雰囲気的には秋風みたいでした。
今年のベイは4月でこのまま秋風なのかな?

私も生観戦では いまだに勝ちナシです。
まあ慣れてますから平気ですけど・・。
皆さんもこれに懲りずにまた来てくださいね!


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

◇この記事へのコメント

『観客動員』
こんにちは。
お写真を拝見しましたが、阪神戦にしては観衆が少ないなあという感想を持ちました。まだ夜は寒いですからね。
ベイスターズファンが球場に行きたくなるような熱い試合をしてほしいです。
2006/04/27(木) 12:50:58 | URL | tim_morryさん #-[ 編集]
『』
こんにちわ♪
AlleyCatさんも26日”浜スタ”観戦ですか!?
ボクもです☆(今季公式戦の初)

ボクは内野(FA席)にて観戦しました。そこから観るライトスタンドは残念ですが寂しいファンの入り具合で・・・ホームゲームなのに3塁側・レフト側の盛り上がりには嫉妬ですね~(苦笑)
試合内容も(相変らず?)残念に思いましたが、トドメは鳥谷クンのインタビューとは・・・敵チームなのに、今のベイファンには”配慮”??も。
”浜スタ”らしいサービスなのでしょうね~

次回は「カープ」戦を狙っていますっ☆

2006/04/28(金) 01:09:53 | URL | せいいちさん #nLnvUwLc[ 編集]
『』
>tim_morry さん
勝っても負けても熱い試合を期待したいですよね。
しかし、気温も寒いですけど、
試合内容も寒かったです。
観客動員は昨年以上に厳しくなりそうです。

>せいいち さん
FA席は昨年ネットがなくなって人気上昇しましたよね。
その人気に便乗して値上げしましたから、今年は入りが悪いようです。

横浜はビジターのファンに支えられている面もありますから、
相手ファンのご機嫌もとらないといけませんからね。
でも神宮みたいに9割以上が阪神ファンという状況になったら悲惨ですから、
できるだけ観戦には行きたいと思います。
2006/04/28(金) 02:43:47 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

4/26 横浜ベイスターズvsタイガース(横浜スタジアム) 2006/04/28 03:11:41 ◇ 音誠館~oto-sei-kan~
[:カメラ:]今季初の観戦です。(オープン戦はありましたが公式戦は”初”)スタジアム前は春の花「チューリップ」が色とりどり咲いて綺麗~☆[:カメラ:]今季まだ勝てていないベイですがエース(18)三浦が登板!三浦自身通産99勝。対タイガース戦に31勝の好相性♪しか
