Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  日記 →  「スカパー・フジテレビ739」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカパー・フジテレビ739 

今日のベイスターズは勝ち試合を落としてしまったみたいですね。
8回3点リードでクルーンが登板して4点取られての痛い敗戦です。
不運な当たりとか拙い守備とかもあったようですけど、
状況が分かりませんから残念としかいいようがありません。

いつもはスカパーでTV観戦なんですけど、フジテレビ739は契約してないから観れません。
一昨年まではJsportsで観れましたけど、昨年からヤクルト主催ゲームはフジ739の独占になってしまいました。
契約すればいいんですけど、今でも視聴料がけっこうな額になってますから・・。
ヤクルトファンならいいんですけど、他チームのファンだと月に1カードくらいですからねえ。
来月からは交流戦がはじまりますから、契約するかどうかは状況をみて7月頃に考えましょうかね。
そういえばプロ野球ニュースもその有料チャンネルに移行してますよね。
昔はフジ(地上波)のプロ野球ニュースを観るのが日課でしたけどね。商売ですし時代の流れでもありますから、金を出して好みの番組を選択するのも理解できます。
まあ昔は巨人戦しか中継がありませんでしたし、ネットもありませんでしたから、
現在の金さえ出せば全試合完全中継で観れるというのは野球ファンにとってありがたいことです。

よって今日はG+で巨人vs阪神を観戦しました。
今年のジャイアンツはスタートから絶好調ですね。
今日も負けムードの試合を土壇場で逆転サヨナラHRですから・・。
一球のボールの判定がサヨナラHRに結びつきましたね。
李選手本人も あの判定で精神的に楽になって開き直って打てた
と認めてました(スポルトの掛布氏の推理に対する本人談で)。
一つ一つの判定が試合に大きく影響しますから、審判は肉体的にも精神的にもたいへんです。
今日は球審の渡真利さんが突然倒れてしまうというハプニングがありました。
意識朦朧で担架で運ばれ、試合はしばし中断し、予備審判が入って再開されました。
打球による怪我で退場というのは たまにありますけど、今回のようなハプニングは初めて見ました。

ところで、ベイスターズですけど、済んだ事は仕方ないですから、
同じミスを繰り返さないように気を取り直して励んでください。
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。