Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「広島で惨敗 (4/18)」

スポンサーサイト 


広島で惨敗 (4/18) 

好転の兆しが見えない横浜ベイスターズ・・・
広島に乗り込んで なんとか勝ち越しを と願っていたのですが、初戦の結果は12-3の大差で惨敗しました。
不調のチーム同士ですから、どちらもこのカードは勝ち越して浮上のきっかけをつかみたいところでした。巷では今シーズンの最下位を見極める対戦とまでいわれてますよね。

今日は先発の門倉が大誤算で、初回に5失点、2回にも5失点の10失点で2回途中で降板・・・ボコボコのコテンパンのタコ殴り状態でノックアウトされました。
打線がどうこう言う以前にこれでは手の施しようがありません。打線も重症ですが、先ずは投手陣が試合をつくらないと勝利には結びつきませんよね。
こういう試合はローテーションの谷間ではたまにありますけど、門倉は三浦に次いで信頼感のある先発投手ですから 首脳陣もファンもショックでしょう。私もこれほど打ち込まれた門倉をみたのは始めてでした。これが今日だけの一時的な不調であることを祈ってますけど・・。
やはり3勝目も三浦に期待するしかなさそうですね。

テレビで見る限り広島球場も観客数が非常に少なかったですね。
ハマスタも昨年以上に悲惨な状況になりそうです。
まあチームが不調で観客が減るというのは自然なことでしょう。
あとは観戦に来たファンの姿勢も問われることになります。
連敗が続くと・・諦めずに応援する者、応援をボイコットする者、野次・罵声を飛ばす者、メガホンやゴミを投げ入れる者・・・色々なタイプの人々が現れるでしょう。15日のハマスタではグランドにメガホンを投げ入れたバカ者が多数いたそうです。そんな行為は選手はもとより真のファンに対しても侮辱になります。
かつてロッテマリーンズが18連敗した時、ファンが諦めずに声援を送り続けましたよね。
先日も佐伯選手が「ボロボロの自分にファンが水を与えてくれた」といってましたよね。
選手や監督を非難するのは簡単ですが、こんな時こそファンが選手にエネルギーを与えないとね。
とにかく応援するのもしないのも自由ですけど、苦しんでいる選手にファンが追い討ちをかけるような言動だけは謹んでもらいたいと思います。
私は勝とうが負けようが応援します。なにより野球そのものが好きですから。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

