Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜5連敗 (4/9)」

スポンサーサイト 


横浜5連敗 (4/9) 

横浜はこの阪神3連戦も全敗し、引き分けを挟んで5連敗。
4月1日の巨人戦に勝って以来なかなか2勝目ができません。
打線を全く補強しなかったことのツケが開幕から露呈してしまいました。
投手力で乗り切る予定だったようですけど、
その投手陣がイマイチ波に乗り切れないのでは連敗も必然でしょう。
ファンによる監督の采配批判や選手叩きも日に日に盛況になってきてますね。
いくら不満を言っても、現有戦力でやらなければならないわけですからどうにもなりません。
チーム補強をしないのはフロントや親会社の方針もあるでしょうから仕方ないです。
補強せずに上位に行けるほど世の中は甘くありません。

でも監督や選手は精一杯やっています。いちばん辛いのは監督と選手たちです。
批判するのは簡単ですけど、不調な時こそファンは応援すればイイんじゃないかな。
上位進出は難しいでしょうけど、シーズン中は歯車が噛み合うことも何度かあります。
自分は野球が好きですから、今後も気楽に応援していきたいと思います。
ガンバレ!横浜ベイスターズ

■阪神 金本選手が世界新記録
阪神の金本知憲外野手が今日で904試合連続フルイニング出場を果たし、カル・リプケン氏(元オリオールズ)が持つメジャーリーグ記録(903)を超えた。金本選手は昨日「世界記録」に並び、本日これを更新した。

阪神は地元(大阪ドーム)に戻っての対横浜3連戦で横浜を3タテにし、金本選手の偉業に花を添えました。
試合終了後にはセレモニーが行われ、横浜からは東北福祉大の後輩である門倉選手が花束を贈呈しました。
金本選手おめでとう。とにかく凄い記録です。
他の選手(特に横浜の多村)も見習ってもらいたい。
ちなみに現役第2位は横浜の石井琢朗選手の199試合だそうです。

試合後の記者会見で、怪我をしても身体が痛いとかしんどいとか言わないのはなぜか という問いに「心の中で思うこともあるけど、口には出さない。口に出したり言い訳をすれば負け犬になるから」・・
試合を休まない秘訣は「仕事に対する責任感から・・」だそうです。
何もかも素晴らしい言動です。多村選手は聞きましたかね?

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

