Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「真のボールパークへと進化?」

スポンサーサイト 


真のボールパークへと進化? 

横浜は中日に2-3で惜敗・・というか内容は打線の拙攻で惨敗というところでしょうね。まあこれは全く補強をしなかったわけですから想定内ではあります。
ここまで1勝3敗1分・・・開幕して2カードだからまだ順位とかは関係ないんだけど、スタートダッシュには失敗しました。今後も苦しい展開が続きそうですけど、のんびり応援したいと思います。

060406h3.jpgこれも予想どおりだけど、観客動員も厳しそうですね。
この写真は4日の開幕ゲームだけど指定席エリアはガラガラでした。新聞社とファンクラブのタダ券エリアのみ満杯でした。
6日はさらに6千人ほど減りました。
ハマスタは入場料が高いですからね。それにスター選手もなく地味な試合運びを目指すわけですから、リピーターも期待できません。


060406h1.jpg今シーズンからエリアと入場料が一部改定されましたよね。上段のB指定エリアがネット裏まで拡大されたましたが、全体的には値上げとなりました。
前列(可動席部分)のA席とB席がそれぞれFA席とFB席になり500円UPしました。ここはネットが取り外されて人気が出ましたから、人気に乗じて値上げということのようです。
このFB席は昔は2ブロックのみマリンシートで残りは自由席だったんですけどね。


060406h2.jpg「真のボールパークへ大進化・・」と自慢しているイベント広場も利用者少ないんじゃないの。幼児限定だから、イベント広場目当てに観客が増えるとは思えませんけど・・。
この写真はハマスタ開幕日で試合開始1時間前、場外は入場者で混雑する時間なのに・・ふあふあは幼児1人だけで、スピードガンもクルーン161K体験コーナーも利用者ゼロでした。
クルーン161K体験コーナーは昨年は内野コンコースにあって、買い物やトイレのついでに気軽に遊んでましたよね。なのに、わざわざ再入場口から外に出て遊ばないでしょう。
場内もイニング間はTBSの番宣が増えて楽しさ減退といった感じでしたし・・。

それと、イベント広場の名称はどうなったの?あれだけ投票を呼びかけておいて・・。
4月4日の開幕日にスタジアムで発表すると言ってたのに何の発表もありませんでした。球団公式サイトも名称について触れてません。ただ横浜スタジアムの公式サイトに「YわいわいYパーク」って掲載されてます。それが決定した名称なのかな?
営業も広報もやる気あるのかな?


もう一つ、風の便りによると「FMハマスタ」が土日のみになったの?
これも公式サイトに情報がないからよく分からないけど・・。
FMハマスタを聞きながらの観戦を楽しみにしている人もいるので、事実ならこれもサービス減退ですよね。

球団公式サイトもリニューアルされたが、観戦イベントは開幕後も「申し訳ありませんが、しばらくお待ちください」になってます・・いつのまにかそれ自体が抹消されてますし・・。
グッズショップ「サ・ベイスターズ」も予告もなく楽天市場から撤退して新サイトになってますし・・。

地域貢献を目的としたNPO法人「横浜ベイスターズ・スポーツコミュニティ」設立というニュースもありましたね。
4月24日に第一回シンポジウム(内容は野球の指導に関すること)を行うらしい。
そういう活動は大いに結構だが、そういうのはオフにやってほしいなあ。そして開幕に合わせてイベントスケジュールを決めておいてもらいたい。野球指導者は4月からは忙しいんだから・・。

とにかくサービス面とか全体的には進化というより後退じゃないのかな。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『おひさしぶりです。』
こんばんは!!お久しぶりです!!
AlleyCatさん!!

料金に関しては、
やはりいろんなファンの間からも
疑問の声が大きく上がっています。
セット券をシーズン中に
いろいろ増やすという話しも
あるようですが、どうなるか
分かりません。

それから、楽天のグッズショップ
「サ・ベイスターズ」は、
去年のオフの騒動前に
楽天から撤退が決まっていました。
ショップの運営母体を、
キチンとTBSとベイスターズサービス
で運営できる体制が整ったことに
よります。
これは、騒動のさなかに
発表があったのですが、騒動の方が
優先的に報道されたために
ほとんど報道されなかっただけです。

最後に「横浜ベイスターズ・スポーツコミュニティ」ですが、
これはシーズン中、シーズンオフ
関係なく動いていかないと意味が
ないです。
球団のNPO法人で、動くのは
平松政次さんをはじめとする
講師陣とNPO法人の職員の
方たちなので。
もちろん、学校訪問などとも
かかわってくるので、選手も
ベイスターズのフロントも
いろいろ積極的に協力して
欲しいことです。
この取り組み、本当に地域貢献の
面では、すごく大切なこと
なんですよ。
2006/04/09(日) 01:08:12 | URL | ふうちゃん《ふうさん》さん #ThIE9Fac[ 編集]
『』
ふうさん お久しぶりです。
ブログは相変わらずマイペースでやっております。
ベイスターズは不調のようで、ファンも辛いところですね。

チケットですけど、昨年は「8時だよチケット」を
よく利用してたんですけど、今年はやらないのでしょうかね?
どこにも情報が掲載されていませんよね。

ベイスターズショップの移転は昨年発表されてたんですか。
全然知りませんでした。
利用者が知らないんじゃ発表したことになりませんよね。
商用サイトなら あらかじめサイト内で告知するのが普通じゃないですかね。
私も楽天ポイントで買い物しようと思ったら
いきなり無くなっててビックリしました。
個人のブログやサイトで商品リンクしてた人もいますし・・。

スポーツコミュニティは勿論一年を通じて活動すべきです。
オフにやってほしいというのは、4月までに概ねの
活動スケジュールを決めておいてほしいということです。
設立(申請)がもう1ヶ月早かったらよかったのに・・。
まあ最初ですから設立したことに意味があると思います。

私は少年野球を含むスポーツクラブの責任者で、地区連盟の役員もやっております。
クラブの年間スケジュールは3月には決まっています。
野球教室等できるだけ多くのイベントに参加したいので
何事も早めに決めておいてもらいたいのです。

スポーツコミュニティ第1回シンポジウムの内容が
地域の指導者に関することなので、たいへん興味があるのです。
でもスポーツ指導者や学校関係者にとって4月はたいへん忙しいので、
直前に日程発表されても参加できないのです。
指導者の多くは普段は仕事もしているわけですし・・。
有意義な活動にするためにも、熱心な指導者が
多く参加できるように配慮してもらいたいと思います。
ベイスターズOBなど有名人が名を連ねてますが、
内輪の座談会ではただの自己満足になってしまいます。
後援にtvkも入ってるようですから、後日TV放映していただきたいです。
2006/04/09(日) 03:25:51 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

