Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜vs中日(4/4)」

 


横浜vs中日(4/4) 

4/4 横浜8-8中日(横浜スタジアム)
勝:   負:
本塁打:[中日] アレックス 1号ソロ、谷繁 1号ソロ、ウッズ 1号満塁
[横浜] 金城 2号2ラン、多村 1号ソロ・2号2ラン、相川 1号2ラン

バッテリー:[中日] 中田、石井、朝倉、岡本、高橋聡、岩瀬、平井 - 谷繁
[横浜] 門倉、木塚、川村、佐久本、加藤、クルーン - 相川

060404h4.jpg
横浜での開幕ゲームで、最初のプレーはお馴染みサード村田のエラーでスタート。そのエラーのランナーが生還して中日が先取点奪取。
横浜は1回裏金城の2ランで逆転。その後両チーム1点ずつを加え3-2で横浜がリードするも、横浜は再三のチャンスを拙攻でなかなか追加点が奪えない状態・・。

060404h6.jpg1点リードの8回 3番手の川村が大炎上・・・先頭の谷繁に同点弾を浴び、あとは四球や野選の一人相撲で満塁に・・・阿波野コーチが間を取るが、直後ウッズに満塁弾・・。

先発の門倉が何とか粘って、必勝パターンの投手リレーに入ったのに・・
木塚までは良かったが川村が誤算でしたね。先日の加藤と今日の川村、必勝リレー"4K"のうち2人がこれじゃあ今後が不安ですね。


勝負あったかに思えたが、横浜はその裏 多村と相川のHRで1点差に迫る。
しかし9回に加藤が失点し、2点差に・・。

060404h7.jpg
土壇場の9回裏2死から多村が劇的な同点2ランを放ち延長戦に突入。

060404h8.jpg
横浜は10回からクルーンが登板。
クルーンは3回を投げきり無失点。
珍しいクルーンの打席も見れました。
多村はもちろんですが、今日の殊勲選手はクルーンでしょうね。

060404h11.jpg延長では両チームとも得点ができず、5時間を越えるゲームは結局12回8-8の引き分け。

横浜は11回、1死3塁のサヨナラのチャンスを潰したのが惜しかった。
1死3塁なら満塁策をとるのがセオリーだと思いますけど、中日は金城を敬遠して1死1・3塁で4番佐伯との勝負を選択した。この日の佐伯は不調でしたから、打ち取れると判断したのでしょう。結果は投ゴロで3塁ランナーが挟殺プレーでアウトになり絶好のチャンスを潰してしまった。その後も多村敬遠で二死満塁 バッター種田でカウント2-3まで行ったのだが 力んで内野ゴロに・・・
ベイファンの盛り上がりは最高潮から溜息に!


野球としては面白いといえば面白いが、決して褒められた内容ではありませんでした。
双方のファンのため息が聞こえた一戦でした。
横浜は自慢の中継ぎ陣が不安ですねえ。まあ一時はぶち壊された展開でしたから、引き分けで良しとしましょう。それと多村はやっとエンジンがかかったのかな?母校である横浜高校の優勝で奮起したのかな?

とにかく長い試合でした。両チームともお疲れ様でした。



060404h1.jpg横浜での開幕セレモニー
横浜市消防音楽隊の演奏

060404h2.jpg選手入場
両チーム監督に花束贈呈
始球式は番宣を兼ねて“みのもんた”

060404h9.jpg入場者に配布されたベイ特製ポンチョを着たベイファン
ちょっと不気味でした。
今日は晴れの予報で雨具を持っていない人が多かったから、雨合羽代わりにも重宝したようです。

次回は4月14日(対巨人)で、ライトスタンド及び1塁側内野入口で先着1万5千名に配布予定

060404h5.jpgこの日の入場者は1万7千人
ライトスタンドと内野自由席は超満員でしたけど、3塁側内野指定席はガラガラでした。
とにかくハマスタは入場料が高すぎますからね。

開幕ゲームでこの入りじゃイカンでしょう。
何故客入りが悪いのか球団幹部が気づいてないのでしょうね。

060404h10.jpg
午後11時を過ぎて雨も降り出し、
レフトスタンドの中日ファンは殆ど帰ってしまった。


ライトスタンドのベイファンの多くは最後まで応援しました。
地元ファンはありがたいですねえ。
選手も奮起しないといけませんよね。

060404h3.jpgこの3連戦では内野コンコース(4番入口付近)にWBCの優勝トロフィーが展示されています。
多村選手と相川選手のユニフォームもありました。


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします


◇この記事へのコメント

『あのポンチョは確かに不気味。』
はじめまして。ワタシも横浜ファンです。(ブログはただの猫ブログですが)
昨日の試合は残念でしたね・・・。「ああ負けた・・・」と思った後の、
「絶対!さよなら勝ち」のつもりでいたのでホントため息です。
ワタシはいつもだったら寝てる時間なのに、勝てるような気がしてダラダラと焼酎飲みながら試合を観戦したおかげで、なんだか朝からやる気ゼロです。

ベイスターズの観戦レポート、楽しみにしています。
2006/04/05(水) 09:54:31 | URL | あおいさん #COk/PjQ2[ 編集]
『』
あおいさん コメントありがとうございます。
私も猫好きですので猫ブログを楽しませていただきました。

あのポンチョですが、
雨が降ってましたから、ポンチョを着たまま駅に向かう人が多くて、
後ろから見ると カルト宗教の行進みたいで妙に面白かったです。
私は3塁側に移動して観戦しましたから、ポンチョは
未使用のまま持っていますけど、使いみちはなさそうですね。
2006/04/06(木) 00:30:17 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

あきらめない!あきらめない! 2006/04/06 00:55:17 ◇ スポーツつれづれ観戦日記
 病院からの帰り道、ラジオを聞いていた。 横浜が1点リード。 帰宅してテレビをつけたら3-3の同点で、しかも1死満塁のピンチ。 奥の部屋にちょっと行って戻ってきたら、ウッズが満面の笑みでホームインしていた。川村が満塁弾を喰らったのだ。 8回表を終わって4
