Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「プロ野球 セ・リーグ 明日開幕」

スポンサーサイト 


プロ野球 セ・リーグ 明日開幕 

プロ野球セ・リーグのペナントレースが明日開幕します。

横浜ベイスターズは打線の補強をしなかったから昨年以上に厳しいシーズンになるでしょうね。
スター選手も不在で話題性も無いですから、観客動員でも苦戦を強いられるでしょう。

横浜は今年も投手力と守備力で試合をつくって繋ぐ打線で効率よい試合運びを目指すようです。牛島監督の手腕に期待したいと思いますけど・・昨年同様に石井琢、佐伯、種田といったベテラン頼みになりますね。でも核がない打線は相手バッテリーから見ると怖さがないですから精神的に楽なんですよね。
あとは多村の自覚次第です。多村はシーズン通して働いたことがないんだよね。クリーンアップの前提条件は故障なくフルシーズン出場できるように肉体的にも精神的にも強くなければなりません。多村はWBCの経験でチームワークの重要さを知ったとか言ってますから、今年こそは期待していいのかな? 若手では村田や内川あたりがチームを引っ張るくらいの存在にならないといけませんよね。いつまでも期待の若手というだけでは成長しませんから。新人の高宮投手が活躍できるかどうかも重要です。横浜って新人投手(特に希望枠)で即戦力になったためしがありませんから。

開幕前には解説者らの順位予想がありますけど、今年は難しいようですね。
飛び抜けたチームがなく、どのチームも多かれ少なかれ不安材料がありますし・・。
一応、自分も予想しておくと・・・
1位:中日、2位:阪神、3位:巨人、4位:横浜、5位:ヤクルト、6位:広島・・・といったところかな。
横浜はファンのひいき目で見てもAクラス入りは正直言って厳しい。昨年のジャイアンツのように ずっこけるチームがあれば、横浜もAクラス入りのチャンスはあると思いますけど・・。勿論5位か最下位の可能性だってあります。大補強をしてもなかなか思いどおりにならないのに、補強せずに上位に行けるほど世の中は甘くありません。
まあ予想はなかなか当たらないところが面白いですから、各チームとも奮起していただきたいと思います。

他には・・・
ジャイアンツの原監督がどこまでチームの建て直しをできるかにも注目したいと思います。やっぱりプロ球界に原辰徳氏がいないとね。自分の世代にとっては高校野球時代から注目してましたから。
それと、スワローズの古田監督も応援したい。久々の選手兼任監督というのにも興味があるし、なにより自分と同じ年だからなんとか頑張ってもらいたい。
一足早く開幕したパ・リーグでは南海時代からのファンである楽天の野村監督を応援したい。短気なオーナーの下ではやりにくいでしょうが、将来を見据えたチームづくりに励んでもらいたい。
とにかく野球好きにとってはシーズン開幕は嬉しいところです。
開幕戦は巨人vs横浜です。楽しみだなあ・・

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

