Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜 →  「雨の横浜開港祭」

スポンサーサイト 


雨の横浜開港祭 

臨港パークの横浜開港祭を見学してきました。午後から雨の予想でしたので午前中にざっと見て回りました。予想通り12時過ぎに雨がポツポツと降りだしました。大降りじゃないから、ほとんどのイベントはなんとかできたみたいですけど・・・。やはり海関連のイベントは青空の下じゃないと雰囲気が出ないね。空が灰色だと海も灰色に見えちゃうから。

芝生広場では縄跳びのギネス大会やってました。主催者が盛り上げようとするんだけど、最近の子供は“言うこと聞かない、やる気無い・・”というわけでまとまりの無い感じでした。あと、芝生広場の一角の「ふれあい動物園」は悲惨だったなあ。小さい子供が小動物を直接触るコーナーなんだけど、今の子供は小動物に触る機会が少ないから、扱いが乱暴なのと手加減を知らないからモルモットやヒヨコを握り潰しそうな場面ばっかりで、動物虐待コーナーと化してました。この世代は親も似たようなものだから、必死でもがいているヒヨコを見て「かわいいねえ・・」とか言ってますし・・。もう少し人数制限もしないと踏み潰されたのもいるんじゃないかな?係員は一人がボーと立ってるだけでしたし・・。
盲導犬紹介コーナーでは子供達がアイマスクをしての盲導犬体験なんだけど、盲導犬が誘導するというよりもほとんど付き添いの係員が誘導しているのが妙に面白かった。同じこと繰り返すんだから犬もイヤになるよねえ。

雨は嬉しくないから、午後からは臨港パークを離れ、中華街で食事。予定していたハマスタのナイターは中止だからそのまま帰宅という具合でした。
せっかくの開港祭も雨で人出は少ないし、中華街やMM21地区も通常より観光客が少なかったようです。商売人には辛い雨でしたね。
050602as.jpg

スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

