Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜 →  「横浜の桜・・・開花状況」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜の桜・・・開花状況 

横浜市の桜は21日に開花しました。
横浜の標準木は中区の元町公園にあるソメイヨシノで、
平年より7日、昨年より12日早い開花でした。
市内各地の桜も日を追うごとに鮮やかになってきています。
060326h1.jpg
これは瀬谷区の海軍道路です。
瀬谷駅北口の瀬谷中学校前から国道16号線まで約570本の桜のトンネルが続きます。
今日は3分咲きくらいでした。

060326h2.jpg海軍道路脇の広場(米軍上瀬谷通信隊)でのんびりと花見ができます。
ここは普段から昼間には開放しており市民が自由に遊んでいます。
4月1日(土)11~16時半には恒例の「日米親善桜まつり2006」が開催されます。瀬谷ソーラン、和太鼓、米海軍楽隊ライブのほか日米の模擬店も出店します。

060326h3.jpg
ここは三ツ境駅北口のさくら通りです。
瀬谷区と旭区の堺にある野境道路は通称「さくら通り」と呼ばれ、三ツ境駅北口から瀬谷高校入口まで桜並木が続きます。
ただし、ここは住宅地ですので、徒歩で見るだけで宴会をする場所はありません。
ここも3分咲きでした。


他にも横浜市内には 中区の三渓園、根岸森林公園、鶴見区の三ツ池公園、旭区のこども自然公園、金沢区の金沢自然公園、戸塚区の柏尾川プロムナードなどのお花見スポットがあります。

●桜の開花状況をHPでお知らせ
横浜市では、市内14の公園の桜の開花状況をネットで知らせるサービスを行っています。
毎日職員が現認し、昼過ぎまでにホームページを更新します。
つぼみ・開花・5部咲き・満開・散り始め・葉桜と概ねの状況が分かるので、お花見に出かける際の参考にいかがですか。
開花状況はこちら→ http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/sakura/index.html

横浜市では今週末が見頃になると思います。
お花見の際は、宴会は不可のところもありますので事前に確認してください。
くれぐれも近所迷惑にならないようにし、ゴミは持ち帰りましょう。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。