Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「オープン戦・横浜vs西武(3/18)」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープン戦・横浜vs西武(3/18) 

先週に続き、ハマスタでプロ野球オープン戦 横浜 vs 西武を観戦しました。

060318h1.jpg今回も先発は三浦でした。7回を炭谷のソロHRの1失点でしたので、数字的には上出来でした。でも制球がイマイチって感じですかね。ポカポカ打たれた先週よりは だいぶ良くなってますけど・・。もう一回登板があると思うので、もうちょっとフォームの微調整をすれば大丈夫だと思います。
打線ももう一本がなかなか出ませんね。2回は西武の守備の乱れで一気に4得点して試合の主導権を握りました。なんとか8回に追加点が取れたので 打線も少し上向きかな?
それと、先週も感じたんだけど、今日も積極的な盗塁が目立ちました。大砲が少ないですから、やはり機動力を使う野球をしないとね。その点は昨年よりは期待できるかな?
あと、守備は佐伯のトンネルはご愛嬌として、全体的には安心できる仕上がりだと思いました。特に小池の守備は抜群です。この日も大量失点になりかねないピンチを救いました。小池は昨年つかんだチャンスを逃がさないという気迫が感じられます。

060318h2.jpg9回には高宮が登板しました。1イニングですけど、今回も無難に抑えました。
この回から捕手も鶴岡から斉藤に代わったんだけど、スコアボードは何故か捕手・ローズと表示されていました。ちょっと中断して審判が訂正を求めるも変えることができず、アナウンスでキャッチャーは斉藤です・・とコールして再開しました。
ちなみに西武のバッターも石井ではなく、代打のGG・佐藤が表示されず、なんとか変更したら今度はリーファーになってました。スコアボードのデータ入力も微調整が必要ですね。

060318h3.jpg今日も無難な勝利でした。オープン戦とはいえ、そこそこ勝ち星をあげています。

今日は天気が心配されましたけど、予報どおり試合中はなんとかもちました。試合開始まもなく照明塔に灯が入るほど急激に曇り、終了直後にポツポツと降り始めました。
観衆は1万2千人超とよく入りました。


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

雑感(ベイスターズvsライオンズ) 2006/03/19 08:52:51 ◇ The South Tokyo Morning Blog
3月18日のベイスターズvsライオンズのオープン戦。Wリーグ(バスケットボール女子日本リーグ機構)の観戦の影響で今シーズンはようやくこの試合が初観戦となりました。久しぶりのハマスタだったけれど、慣れているせいか、やはり落ち着きますね。野球の季節が....
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。