Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜 →  「アマデア就航 &新旧 飛鳥」

スポンサーサイト 


アマデア就航 &新旧 飛鳥 

客船・旧飛鳥を改装したアマデアが昨夜ドックから大桟橋に着岸しました。
バハマ船籍でドイツの運航会社のアマデアとして、明日13日22時にデビュークルーズ(アジア中東クルーズ)に出港します。
060312h1.jpg本日はアマデアの就航セレモニー(命名式)が行われました。
山下公園側の岸壁で式典が開催され、恒例儀式のシャンパン割りでアマデアの誕生となりました。
しかし、船首に設置したシャンパン割りの装置で割ることができず、5回やり直したものの、結局割れず、予備のシャンパンを社長が直接船体に投げつけて割りました。

060312h2.jpg
屋上広場では市民太鼓による歓迎セレモニーも行われました。

060312h3.jpg
この日は「飛鳥?」も入港しており、新旧飛鳥のツーショットが観れました。
左側がアマデアで右側が飛鳥?です。

060312h4.jpg飛鳥?は招待客を乗せ17時にテストランに出港しました。
13日の14時に大桟橋に帰港しますので、明日も新旧飛鳥を観ることができます。

↓アマデア就航セレモニーの様子は港湾局のページで・・
http://www.city.yokohama.jp/me/port/cruise/2006/0312/photo.html

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

