Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  プロ野球 →  「WBC 日本 1次リーグ2位」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC 日本 1次リーグ2位 

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の1次リーグA組で日本は2勝1敗の2位で2次リーグに進出します。
中国と台湾には大差でコールド勝ちしたが、接戦が予想されていた韓国に2-3で敗れた。
5日の最終日は韓国、日本ともに2連勝ですでに2次リーグ進出を決めていたが、両国ともプライドをかけて1位での通過を目指していました。マスコミ報道では「惜敗」という見出しが多かったようですが、TV中継を観ていると、正直あまり勝てる気がしませんでした。先制するも追加点が取れないし、投手陣も不安定でしたから・・。
韓国は投手陣の踏ん張りと、野手陣のピンチでのファインプレー、ここ一番での一発が勝因でしょう。

それにしても日本代表は韓国代表によく負けますよね。歴史的に日本プロ野球のほうが遥かに長いですけど、気迫に関して韓国は日本に対して激しいものがありますからね。
まあすんなり全勝するよりも、1次リーグで色々な課題も露呈したのは良かったんじゃないかな。
WBCは初めての試みですから、最終的な順位がどうなるか楽しみなところです。

 2次リーグ日程・・米アナハイム(日時はJST)
●13日 06:00 日本-B組2位
●15日 09:00 日本-B組1位
●16日 12:00 韓国-日本
日本代表は 8日にマリナーズ、10日にはブルワーズと練習試合を行います。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。