Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜 →  「飛鳥?入港」

 


飛鳥?入港 

060223h1.jpg飛鳥の後継船として横浜のドックで改修されていた飛鳥?(旧クリスタルハーモニー)が完成し、昨日横浜港の大桟橋に着岸しました。

060223h2.jpg26日に就航セレモニー(命名式)が行われますが、天気が悪そうなので、本日ちょっと大桟橋に立ち寄りました。
「飛鳥?」と「YOKOHAMA」という文字を撮影したかったんだけど、船名は前も後ろも幕で隠されていました。26日の命名式での除幕ということのようです。

060223h3.jpg備品・資材の搬入や清掃、設備の点検などが行われていました。

横浜市民見学会にも応募したんだけど、抽選にハズレてしまったようです。
1,000名の募集に対し、50,918名分の応募があったそうで、当選倍率約50.9倍でした。

■就航セレモニー(命名式)
日時:平成18年2月26日(日)10時30分~11時

場所:横浜港大桟橋国際客船ターミナル岸壁(山下公園側)
 ※一般の方は屋上広場からの見学となります。

セレモニー内容:命名者は、岸 惠子様(横浜市出身・女優)です。
 セレモニーにおいて、市長は来賓としてお祝いの挨拶を行うとともに、記念品及び記念盾を贈呈します。

セレモニーの前後には、横浜市よりお祝いの演奏を行います。
10時~10時30分  横浜市消防音楽隊による演奏
11時~11時20分  和太鼓「昇龍」(市民グループ)による演奏

 ※当日は「横浜国際女子駅伝」が開催されるため、「開港広場前」交差点が一定時間、通行止めとなります。
通行止め予定時刻(2回)12:00頃~12:30頃、14:00頃~15:00頃

↓22日の入港風景は港湾局のページで
http://www.city.yokohama.jp/me/port/cruise/2006/0222/photo.html


060223h4.jpg
赤いクツの女の子と飛鳥?

060223h5.jpg今日は春の陽気で、山下公園の芝生広場では遠足チルドレンがお弁当を食べてました。


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

