Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜 →  「飛鳥さよならセレモニー」

 


飛鳥さよならセレモニー 

060211h21.jpg本日午前10時に客船・飛鳥がアジアグランドクルーズから帰港しました。
今日で飛鳥は見納めとなります。
建造から15年、母港は東京ですけど、横浜の方が馴染みのある船でした。過去10回の世界一周クルーズはすべて横浜から出港し、横浜に帰港しました。
今日は入港の際に感謝の意味を込めて消防艇による放水が行われました。大桟橋では「飛鳥」さよならセレモニーが開催されました。

↓さよならセレモニーの様子はこちら港湾局のページで・・
http://www.city.yokohama.jp/me/port/cruise/2006/0208/photo.html


060211h22.jpg通常はドック入りや回送では見送る人もなく、ひっそりと出港しますけど、今日は飛鳥の最後の姿を見ようと送迎デッキには大勢の見物客が訪れました。

060211h23.jpg13:40・・
後部を引っ張るタグボートがやってきました。

060211h24.jpgまもなく出港です。
乗客はいませんけど、乗組員が甲板に出て手を振ってました。

060211h25.jpg船長です。

060211h26.jpg14:00・・出港

060211h27.jpg

060211h28.jpgベイブリッジを通過しました

これから横浜市内のドック入りし、バハマ船籍のアマデアに改装されます。
3月12日にアマデアとして大桟橋でお披露目となります。その日は「飛鳥?」もテストランで大桟橋に着岸しますから、新旧飛鳥のツーショットが見れそうです。
ちなみに飛鳥?は2月22日に入港予定で、2月26日(日)に就航セレモニーが開催されます。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

