Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  プロ野球 →  「復刻版ユニフォーム」

スポンサーサイト 


復刻版ユニフォーム 

先日T-SHOPにネットで注文したタイガースの復刻版帽子が届いた。懐かしいデザインなんだけど、何となくイメージが違うんだよね。日さしの部分の黄色が濃いんじゃないかな?黄土色に近いみたいだけど、当時はもっと薄い黄色じゃなかったかなあ。作りもちゃちな感じだけど、2310円のレプリカだからこんなものでしょうかね。普段よくかぶっているベイスターズやシーレックスの帽子はレプリカだけど5800円のやつだから質感が違って当たり前ですよね。

自分は子供の頃の一時期大阪に住んでいたから、自分も含めて周囲はみんなこの阪神の帽子をかぶっていた。個人的には阪急の帽子(黒に赤)が好きだったんだけど、球団手放しちゃったから、今のオリックスが復刻するはずありませんよね。
せっかく懐かしの帽子を購入したんだから球場でかぶらないとね。日程表を見たら7月に千葉マリンでヤクルト-阪神戦があるから、これかぶって阪神の応援に行こうかな。

横浜のような交流戦用の新ユニもいいんだけど、阪神のように復刻ユニっていいですよね。横浜も川崎時代の大洋のオレンジユニを復刻してほしいんだけどチーム名が変わったからこれも無理かな。

ロッテは先日テレビを見てたら、黒いズボンのユニを着てました。第一印象は祭の股引きみたいで格好悪いと思いました。球団のオフィシャルページを見てみると交流戦用というわけではなく今シーズンからの新バージョンでホーム用は3種類あるんだね。先発投手が着用するデザインを決めるとか書いてあった。じゃあ黒ズボンのユニはあまり見ないから選手にも人気がないのかな? ロッテでは千葉に移った初期の頃のピンクのユニが好きだったなあ。選手は恥ずかしいと思ってたかもしれないけど、デザイン的にも格好良かったしオシャレな感じでしたよね(あくまでも私の好みですけど)。来年はあのピンクユニを交流戦用に復刻してほしいなあ。
現在のロッテのユニはホーム用の白とかビジター用の黒など似たようなデザインのチームが多いから、あまり好きじゃないんだよね(これも自分の好みですけど)。

昔は南海の緑とか日本ハムのソーセージ色(?)とか・・・違いがハッキリして良かったんだけど、今は無難なデザインが多いから似たり寄ったりなんだよね。
050531.jpg

スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

