Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「プロ野球キャンプイン」

スポンサーサイト 


プロ野球キャンプイン 

2月1日 プロ野球の春季キャンプが解禁となり、12球団が開幕に向け一斉に始動した。
横浜ベイスターズも沖縄・宜野湾でキャンプがスタートしました。

今シーズンはジャイアンツは原監督が復帰、楽天の野村監督も5年ぶりにプロ球界に復帰。29年ぶりの「プレーイングマネジャー」となるヤクルトの古田選手兼任監督などが注目の的のようだ。大物選手ではオリックスの清原選手と中村選手がマスコミに大きく取り上げられています・・・とにかくマスコミの数がすごい。
それに対して横浜ベイスターズはマスコミが注目する話題がないので、テレビでも新聞でも取り上げられることが非常に少ないですよね。
注目されなくても、地味ながら着々とチーム作りをすれば良いと思います。選手補強も地味でしたから、厳しいシーズンになりそうです。牛島監督は昨年同様に投手力の整備に重点を置くようですね。でも打線に大物スケットが加わらないと投手力も十分に発揮できない面もあると思いますけど・・。まあそこはチーム事情とか監督の意向とか色々あるのでしょう。

昨シーズンの横浜はラッキーなAクラスでしたから、そのあたりを選手たちが自覚して個々の課題に真剣に取り組んでもらいたい。98年に優勝した後のダラダラキャンプだけは勘弁してもらいたい。
多くのファンは昨年の3位以上の成績を期待するでしょうから、牛島監督にとっては昨年以上に厳しいシーズンになりそうです。
ガンバレ!牛島ベイスターズ

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『今年のキャンプ』
こんばんは!!お久しぶりです!!
AlleyCatさん!!

なかなか来られなくてスミマセン。
自分のミスで、PCのシステムを
破損させてしまって再セットアップを余儀なくする羽目になりまして、
いろいろ復旧作業をして
いたのですが、
ようやくほぼ元通りになりました。

ところで、今年のベイの
キャンプですが、シーレも含めて
どの選手も気の入れようが
例年とは違うように感じます。
今、自分が何をすべきか?
何をチームとして
求められているのか?
よく分かっているように感じます。
あまりニュースでは取り上げられ
ませんが、それでも例年になく
期待感を持っています。
2006/02/05(日) 23:26:01 | URL | ふうちゃんさん #ThIE9Fac[ 編集]
『キャンプ』
ふうさん お久しぶりです。
私のほうも忙しくてブログの更新もあまりできていません。
他のサイトは放置状態です。

今年のベイは外人の野手を置かないみたいですから、
レギューラー取りのチャンスでもありますよね。
こんなチャンスは二度とないかもしれませんから
各選手の奮起が期待できます。

それにしてもマスコミからの情報が少ないですよね。
2006/02/07(火) 03:58:59 | URL | AlleyCatさん #cIcwIPcM[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

?5勤1休? 2006/02/02 00:21:37 ◇ 〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓
〓人気blogランキングへ〓通常、キャンプ第1クールは「3勤1休」が相場だが、何せ今年は4日目が土曜で5日目が日曜。。。ファンサービスに重きを置けば(営業も?)、ここは休む訳にはいかないところ。よって、ホークスキャンプ前代未聞の「5勤1休」で、よ....
12球団がキャンプイン。 2006/02/02 00:58:26 ◇ kazの?いろんなことに興味があるんだぁ~!?
寒かった1月が終わり、そろそろ暦では、春プロ野球の開幕がジリジリと迫ってきました。待ち遠しいです、今年の秋あたりに、我が巨人軍が優勝するコトを各球団のキャンプ地は詳しく知りませんが、我が巨人軍は、宮崎ですニ岡が出遅れたようですねそういえば、ニ
