Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  日記 →  「横浜でも積雪」

スポンサーサイト 


横浜でも積雪 

昨日未明から降った雪で、横浜では今シーズン初の積雪となりました。
東京で9センチ、横浜で11センチだそうです。
東京では8年ぶりの大雪とかニュースで言ってました。

関東の積雪は翌日には溶け出してシャーベットみたいになります。
今日の昼には幹線道路では ほとんど融けてました。
でも住宅地に入ると、まだ雪が残っています。
公園では子供たちが雪だるまを作って遊んでいました。
060122h2.jpg

スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『横浜は坂が多いから大変!』
ちょっとした雪でも、横浜の坂は急にきつくなったりするところが多いから、人も車も大変です。
道幅が狭かったりすると、日当たりも悪くてなかなか溶けないし。
瀬谷区の住宅街はこちらより広い道が多いから翌日は大丈夫だったかもしれませんね。
2006/01/23(月) 19:45:40 | URL | アキさん #/EliecKQ[ 編集]
『残雪』
住宅地で日陰になる道路はまだ溶けてませんね。
民家の屋根も北側だけ雪が残ってます。
自宅周辺も起伏が激しい地形ですから、月曜日も車は使えませんでした。
2006/01/24(火) 05:56:52 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

大雪 2006/01/25 10:51:38 ◇ 霊柩車運行中のつれづれ日記
今朝の醤油坂の状況。どの車もこの坂の手前で一度止まる。はたして登れるだろうか?みんな一度考えてから進入する。きのうの大雪で凍結していないか考えるのだ。5年前の大雪では横浜市営バスがバスを乗り捨てた。翌日お昼近くまで道を塞いだ....
