Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜 →  「大桟橋にぎわいコンサート&飛鳥/最終航海」

 


大桟橋にぎわいコンサート&飛鳥/最終航海 

■昨日、海王丸を見に大桟橋に行ったところ、ちょうど展望デッキ下の出入国ロビーで「大さん橋にぎわいコンサート」をやっていました。
060109h8.jpg
今月の2日から29日まで毎週土・日に開催されています。
時間は13:30と16:00の1日2回。
場所は正面入口を入ったすぐ(帆船・北光丸の模型の前)のところです。
お暇な方は、客船の見学がてらに出かけてみてはいかがですか。

スケジュールと出演者はこちら↓
http://www.osanbashi.com/new/nigiwai.html


■本日、海王丸は訓練船として出港しましたけど、日本最大の客船「飛鳥」(28,856トン)も午前11時に出港しました。ちょうどベイスターズの佐伯選手が中華街の山下町公園で一日警察署長のイベントをやっていた頃かな?見に行きたかったですけど、仕事がありますから・・。
060109h9.jpgこの写真は昨日撮影したものです。飛鳥と海王丸が並んでいます。山下公園側に停泊しているのは「ぱしふぃっくびいなす」です。
その飛鳥は今回が最終クルーズ(アジアグランドクルーズ)になります。2月11日に帰港したときが見納めになるでしょう。その後は売却されて、バハマ船籍の「アマデア」としてデビューし今年の3月に大桟橋に寄港します。
飛鳥のほうは、より大型の「クリスタルハーモニー」が改造されて「飛鳥?」(51,000トン)として、来月26日に大桟橋でデビューします。当日は就航記念セレモニーが実施されます。
なお、飛鳥?は横浜を母港とする初の外航クルーズ客船となります。

050427h.jpgこれが飛鳥?となる「クリスタルハーモニー」
昨年の4月27日、大桟橋に最終寄港したときの姿です。


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

◇この記事へのコメント

『』
はじめまして、
 飛鳥と海王丸のツーショット。
遠くからしか見られませんでし
たが、非常に綺麗でした。
 まさか3ショットを撮影されて
いるとはさらにびっくりしました。
2006/01/14(土) 00:26:00 | URL | 045さん #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

ブログ初挑戦☆ 2006/01/11 04:18:08 ◇ 初めての日記どうかなぁ?
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
