Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜 →  「赤レンガ倉庫にスケートリンク」

 


赤レンガ倉庫にスケートリンク 

赤レンガ倉庫 ART RINK

12月10日~2006年2月14日

051213h1.jpg10日 赤レンガ倉庫前の広場にアイススケートリンクがオープンしました。
リンクの中に光のオブジェが配されています。「アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫」という名称です。
この高さ5メートルの柱状のオブジェは、現代美術作家・福津宣人氏の作で6万個のビーズが光で輝いています。ビーズタワーというそうです。リンクの大きさは40×23mです。


051213h2.jpg期間は来年2月14日までで、12月31日の大晦日にはオールナイト営業となります。
時間は、平日12:00~21:00
休日10:00~21:00、(休業日:1月31日)

料金は、大人(高校生以上)500円、小人(小・中学生)400円、幼児(3歳以上)300円、付添観覧料200円、貸靴料500円

051213h17.jpg“みなとみらい21”をバックに
屋外スケートというのもイイですね!


051213h3.jpg貸スケート靴はセルフサービスだそうで、自分でサイズを選んで使用します。
今のところ時間制限無しで、当日に限り再入場も可能です。そもそも屋外の臨時施設ですから、トイレは赤レンガ倉庫内のを使用することになっていますから。
倉庫内で食事をして再入場というのもイイですよね。
デートスポットとしても最適じゃないかな。
山下公園からシーバス(300円)で赤レンガ倉庫まで船旅・・というのも横浜らしくていいかも・・。


追伸・・・
060211h91.jpg土日祝日は大混雑で、入場には長蛇の列です。

060211h92.jpg芋を洗う状態・・・
これじゃあ まともに滑ることはできません。
しかも快晴で気温が高くて人も多いと、表面が削れたり融けたりしてベチョベチョになり、頻繁に整備をやっていました。
でも皆さん楽しそうですから、やはり雰囲気を味わっているのでしょう。

赤レンガ倉庫公式サイト http://www.yokohama-akarenga.jp/

追伸・・・2006年度の様子はこちら

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします


◇この記事へのコメント

『☆お誘いです☆』
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「スポーツ」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
2005/12/14(水) 05:57:43 | URL | ヵヮィィ☆ブログランキングさん #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫 2005/12/16 19:04:43 ◇ SIDEWALK CAFE
クリスマス強化月間開催中 (ファミリー&カップルの為の情報発信中)12/9 23:30 さっき仕事から帰ってきて行ってきました。深夜の赤レンガ。家に着いても上がらずに車を出してきて見に来たのはこれこれ。って家から3分。ただのライトアップじゃないぞ。色変わるし。も
夜景:クリスマスイブの横浜赤レンガ倉庫 アートリンク 2005/12/28 17:08:51 ◇ あるばむ だのん
クリスマスイブの夜、わが家は横浜赤レンガにいました。 そう、カップルでにぎわう赤レンガ倉庫。 今年赤レンガ前には、屋外のアイススケートリンクができています。 その名もアートリンク。 その中央には高さ5メートルのビーズでできた光り輝くタワーのオブジェ。 時間
