Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  野球 →  「メジャー 第2シリーズ放送開始」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メジャー 第2シリーズ放送開始 

アニメ「メジャー」第2シリーズが始まりました。
放送時間は今までどおり、毎週土曜日NHK教育18:00~18:25 です。

第一シリーズでは吾郎の育ての母 桃子がオーシャンズの茂野と結婚し、新しい父となった茂野が福岡に移籍したことで、吾郎も福岡の学校へ転校して行ったところで終った。

第二シリーズでは、4年後の中学3年生新学期からスタートしました。
横浜市立三船東中学では小森が野球部の主将となっていたが、
野球部は不良の溜まり場と化して廃部寸前の状態・・・という場面から物語りがはじまった。

茂野が再び横浜ブルーオーシャンズに戻ったことで、吾郎も横浜に戻り、三船東中に転校してきた。しかし吾郎はサッカー部に入部希望したのだ。実は小6の時、試合中に肩を壊してしまい、中学では野球を止めていたのだ。

今後の展開としては、結局は野球部に入って再びメジャーへの夢へ向かうことになる。
メジャーHPによると、前半は再会した幼なじみの寿也との対決を軸に展開していくらしい。
そして中学卒業後は寿也と同じ高校に入学して甲子園を目指すことになる。

高校野球なら神奈川の聖地・保土ヶ谷球場が何度も出てくるでしょうね(絵では神奈川スタジアムということになってますけど・・)

夢の舞台へかけあがれ!

NHK「メジャー」ホームページ http://www3.nhk.or.jp/anime/major/index.html

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。