Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  日記 →  「もう12月」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう12月 

最近忙しくてブログも更新してませんけど、気がつけばもう12月です。
すでに一週間も経ってるし・・。
今年も残りわずかですね。横浜も夜間は冷え込むようになりました。

051205s.jpgとりあえず倉庫からハロゲンヒーターを出して使用してます。
まだ扇風機も片付けてませんけど・・。
今年も大掃除することなく新年を迎えることになるのかな?

ところで、書斎で使ってる扇風機とハロゲンヒーターは重宝してます。
一応 書斎には窓型エアコンが付いてるんだけど、音がうるさいんだよね。深夜に帰宅することが多いから、稼動させると近所迷惑になりそうだから夜間は使えません。だから扇風機とハロゲンヒーターを愛用している次第です。
この扇風機とハロゲンヒーターは昨年 近所のヤマダ電機で買いました。
扇風機が1200円でハロゲンヒーターが2480円です。
高度成長期で物価高の'70年代に育った自分としては、最近の電化製品の価格は考えられない安さです。メーカーは日本なんだけど、製造国は中国です。他の電化製品も殆どが中国製なんだよね。あそこは政治的には色々問題ありですけど、経済的には無視できませんから、今後も付き合っていかないといけないのでしょう。

ハロゲンヒーターって頼りなさそうだけど、けっこう暖かいです。
800Wと400Wの2段切り替えで、400Wでも十分に暖かいです。
扇風機と同じく首を振るところも面白い。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。