Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  スポーツ →  「パールボウル・トーナメント」

スポンサーサイト 


パールボウル・トーナメント 

ハマスタで第30回パールボウル・トーナメントを観戦。いわゆる社会人アメフトです。この日が準決勝で、第一試合の「日産スカイライナーズ」VS「アサヒビールシルバースター」は19-0でアサヒビールの勝利。第二試合の「オービックシーガルズ」VS「鹿島ディアーズ」は14-7でオービックの勝ち。これで6月13日の東京ドームでの決勝戦は「アサヒビール」VS「オービック」ということになる。

個人的には日産を応援してたから残念だったけど、スポーツ観戦が好きですから一日楽しめました。第二試合終了後はジュニアトーナメントの警視庁イーグルスVSシルバーラークヒルズの試合もありましたし・・。日産が勝ったら東京ドームに行こうと思ってたんだけど・・・。決勝戦はスカイAで放映(6/18, 17:30~)するのでTV観戦にします。

ハマスタでアメフト観戦は久しぶりだけど、人工芝が変わったからちょっと見難いね。芝の濃淡二色が縦のラインになってるところにアメフトのラインは横に引くから・・。それにダイヤモンドの茶色い土もどきの人工芝が妙に目立ってるし・・。それに人工芝を張り替えて移動観客席が動かせなくなったのが残念。動かさなくても物理的に支障はないんだけど、観客席から見るとラインが斜めに見えてしまうから。芝の質は良くなったんだけど、色は以前の全面グリーンの方が好きだったなあ。ハマスタも多目的スタジアムの役目を終えて、今は野球が中心だから仕方ないか・・。
この日の観衆は1450人でした。ちょうど横浜公園で開港記念バザーが開催(6/2まで)されていたから、通りすがりの人々の入場も多かったようです。
050528bs.jpg

Xリーグ公式ホームページ
http://www.xleague.com/
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

急きょ・・・ 2005/06/14 01:21:12 ◇ さくら物語♪
東京ドームへ行ってきました!今日は社会人アメリカンフットボール「第30回パールボウル」の決勝戦。オービックシーガルズとアサヒビールシルバースターの戦い。アメフトをまじまじと観戦するのは生まれて初めてだったのでドキドキワクワクしながらドー
