Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  プロ野球 →  「千葉ロッテが初代アジア王者に」

スポンサーサイト 


千葉ロッテが初代アジア王者に 

東京ドームで行われた「KONAMI CUP アジアシリーズ2005」の決勝は日本代表のロッテが5-3で韓国代表のサムスンを破りアジアの初代チャンピオンになった。最優秀選手(MVP)にはロッテのベニー外野手が選ばれました。ロッテは予選の3試合を含めて4戦全勝という圧倒的強さを発揮しました。

すべて予想通りの結果に終ったアジアカップですが、本日の決勝戦はスコア的にはまずまず楽しめました。あまりに一方的では面白くありませんからね。
順位が日本、韓国、台湾、中国というようにプロ野球の歴史の長さと見事に一致した結果でしたね。

このシリーズは野球の本格的な国際化への第一歩という意味合いもありますので、これを布石としてメジャーのチャンピオンチームとの対戦が早期に実現することを期待します。

■アジア初代チャンピオン

千葉ロッテマリーンズおめでとう!


セ・パ交流戦第一位、リーグ優勝、日本シリーズ制覇、そしてアジアカップ制覇・・今年のロッテマリーンズはすべてのタイトルを獲得しましたね。2軍も優勝してますし・・とにかく2005年はロッテの話題が目立ちました。
優勝した次のシーズンが重要ですから、また30数年後・・なんてことのないようにオフもしっかりメンテナンスとトレーニングに励んでください。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『マリーンズおめでとう!!』
こんばんは!!AlleyCatさん!!

マリーンズ、アジア制覇見事にしてくれましたね。
マリーンズおめでとう!!
今日は、サムスンライオンズが最後に意地を
見せてくれたのは良かったです。
まだまだアジアでは日本の力が抜けていますが、
いずれは拮抗してくるし、このまま
すんなり勝たせてはいけないという意地を
見せるのも大切ですからね。
来年も資金面などの問題から日本での
開催になることが確実ですが、
《今のところ再来年もそうなる可能性が高いようです。》
アジア各国で試合が開催できるような工夫も
これからは必要になってきますね。
日本がそういう面では支援と協力をしっかり
してほしいですね。

マリーンズは本当に今年強かったですね。
ファームも含めて5冠王ですからね。
来年はシーズン1位も獲って欲しいなと思っています。
セントラルはやっぱりベイが制さなくちゃいけないですね。
2005/11/13(日) 23:41:07 | URL | ふうちゃんさん #ThIE9Fac[ 編集]
『決勝は好ゲームでした』
韓国は日本には負けたくないでしょうから、緊迫した試合になることを期待していました。
日本はホームゲームという有利さもありますから、
あまり一方的になったらしらけてしまいますよね。
両チーム気合の入った好ゲームだったと思います。
とにかく今年はロッテの快進撃ばかり印象に残りました。
ただリーグ優勝でもレギュラーシーズン2位というのがチョット残念でしたけど・・。

野球シーズンが終ると野球好きには寂しい季節です。
ベイファンにとってはチームの補強や親会社の動向も気になりますし・・。
今年3位でしたから、ファンはさらに上位を期待しますよね。
牛島監督もいろいろたいへんですよね。 ガンバレ!牛島監督
2005/11/14(月) 03:20:28 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
『管理人のみ閲覧できます』
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/15(火) 01:12:17 | | さん #[ 編集]
『雑音は気にせず応援しましょう!』
いろいろありがとうございます。私も苦笑しました。
他の閲覧者には何のことだか分からないですけど、私の独り言です。

世の中には色々な人がいるんですよね。
私も複数のサイトを運営してますから、色々なことがあります。
私は30歳過ぎて性格がまるくなってきました。
今年40歳になって、ちょっと大人になった感じかな。

シーズンオフは選手の補強とか自主トレやキャンプの仕上がり具合とか・・
ファンとしては色々気になりますが、
ベイスターズの来期の躍進を期待して見守りたいと思います。
2005/11/15(火) 02:06:29 | URL | AlleyCatさん #66ep4cbY[ 編集]
『管理人のみ閲覧できます』
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/17(木) 13:57:23 | | さん #[ 編集]
『管理者宛メール』
メールの返信を受取りました。
困ったことがあればいつでも相談してくださいね。

こちらはhotmailですが、右サイドのメールフォームは
プロバイダの本アドレスで受信していますので、
皆さんもどちらでも利用してださい。
2005/11/19(土) 03:38:03 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

ロッテ・アジアシリーズ優勝 2005/11/14 00:04:21 ◇ 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
ロッテ・アジアシリーズ優勝おめでとう☆彡(ノ^^)ノ☆彡へ(^^へ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!ロッテ 5-3 サムソン三振した時には、バットを叩きつけて悔しがるなどの仕草が目立ったなぁ・・・。それほどこの試合は勝ちにこだわっていた。今江が1回...
