Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  プロ野球 →  「KONAMI CUP ロッテ連勝で決勝進出」

スポンサーサイト 


KONAMI CUP ロッテ連勝で決勝進出 

KONAMI CUP アジアシリーズ2005は・・
日本代表のロッテは昨日の韓国代表サムスン戦の快勝に続いて、今日も好調で台湾代表の興農を12-1の7回コールドで破った。
台湾は人工芝とドームに慣れてないことが守備面でも露呈しました。
これでロッテは予選リーグ2勝0敗で、早くも予選一位で13日の決勝進出を決めた。

アジアシリーズは開始前から各国の実力差が明白でしたので予想通りの展開なのだが、
それにしてもロッテは日本シリーズの勢いが衰えていませんね。
マリサポの応援も元気でした・・・でも昨日も今日もTVでは5~6人の着ぐるみの虎ファンが目立ってたのが面白かった。解説でも言ってましたけど、日本シリーズ前にチケット購入したのでしょうかね。

アジアシリーズといっても日本シリーズよりもレベルが下だから実力差がありすぎるのも観ていて面白くない。まだまだアジア諸国の野球は発展途上ですから、アジアチャンピオンを争うというより国際交流という面が強いようですね。
試合が早く終ったのでTVの放送時間が余ってしまい、日本野球の国際舞台への軌跡という風なVTRを流してました。最初の日米野球は16戦全敗という屈辱を味わい、70年に及ぶ日本プロ野球の歴史の積み重ねで、現在の世界に通用するところまできたようです。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『予想通りとはいえ・・・。』
こんばんは!!AlleyCatさん!!

2戦とも予想通りの結果とはいえ、
結構差がついたものだなと思いました。
結果だけでなく内容もかなり差がありますからね。
確かに台湾勢は人工芝のグラウンドに
慣れていないというのがかなり大きかったですね。
キッチリアジアでマリーンズがタイトルを獲って、
メジャーと闘うという布石にして欲しいなと思います。

それと、例のあちらの方たちですが、
もうあれは異常としか言いようがないです。
ミクシイを使ってまでいろいろしようだなんて、
ただでさえ“威力業務妨害”にあたることをしているのに
情けないです。淋しい限りです。
2005/11/12(土) 00:08:25 | URL | ふうちゃんさん #ThIE9Fac[ 編集]
『真のワールドシリーズ』
ふうちゃんさん こんばんは!
ロッテには圧倒的強さでアジアシリーズを制覇してもらいたいと思います。
やはり多くのファンが期待しているのはメジャーとの対決ですよね。
米国はまだアジア野球を見下しているとは思いますが、アジアシリーズを契機に
真のワールドシリーズが開催されることを期待しています。

それから、あのプロジェクトとか提唱している人たちには呆れました。
どんどん対象企業を増やしているようですね。
批判されると一段と強固になる性格のようですから、
誰も関わらないようになるまで止めないでしょうね。
賛同していると思われたら嫌なので、私も"SAVE BAYSTARS"のロゴを外しました。
もうやっていることはベイスターズのためではありませんから・・。
でも積極的にやっているのは2~3人で、ブログ開設しているベイファンの
多くは一歩引いて冷静な対応が出来ているように思います。
2005/11/12(土) 03:47:08 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
『アメリカというよりもメジャーのトップ』
こんばんは!!AlleyCatさん!!

今日はマリーンズ、何とか逆転勝ちというような
感じでしたが、ボビーの選手起用も
決勝を見据えての選手起用だったので、
それでも勝ったというのが大きいですね。
明日の決勝は再びサムスン・ライオンズですが、
本当に圧倒的強さで日本の野球のレベルを
見せ付けて欲しいです。

アメリカはですね、メジャーの各球団や
選手はアジアの野球を見下してはいませんね。
MLBのトップ・セリグ・コミッショナーが
レベルに差があるとまだまだ思っているみたいで。
今回のアジアシリーズと同時に、
世界一決定戦の話しがあったにも関わらず
流れたのは、セリグコミッショナーの
意向が大きいですね。
松井《秀》くんはあれば参加の意向を
持っていたので、かなり残念がっていましたから。
メジャーの多くの選手はこういう世界一決定戦を
望んでいますから。
メジャーのトップも選手の気持ちも
しっかりとこれから活かしていかないといけないと
思います。

それからあの方たち、日に日に
全く関係ないところにも協力をよびかけるという名の
嫌がらせをしていますね。
今日もみたらかなり増えていてビックリしました。
AlleyCatさんがおっしゃっているように、
今積極的に動いているのは僕が観たところ、
4人ですね。うち一人はタイガースファンのようです。
あの人たちの行動に引いている方、
ドンドン増えています。過激すぎて恐いとか、
最初は賛同していたけれど、結局
あの状況をみてプロジェクトとしての行動は
起こさなかったとかよく聴いています。
僕、以前にブログでもう一度ファンはどうすべきか
書くと言いましたが、
実は『1リットルの涙』というドラマのサイトの
掲示板でみた小中学生の真正面から
見つめた意見、シンガーソングライターの
川嶋あいちゃんとそのスタッフやファンの
姿に、同じファンの一人として、
すごく心を動かされた事があり、
その事から取り上げようと考えているんです。
ファンとして出来る事、僕自身が教えられた気がするので。
2005/11/13(日) 00:12:29 | URL | ふうちゃんさん #ThIE9Fac[ 編集]
『アジアシリーズ決勝戦』
ふうちゃんさん こんばんは
土曜日はデーゲームでしたので所用で観れませんでした。
ちょっとてこずって辛勝だったようですね。
決勝戦は予想通りサムスンですね。
ロッテが圧勝するのか、ある程度は投手戦になるのか注目したいと思います。
アジアシリーズの後は やはりメジャーとの対決を観てみたいですよね。
アジアシリーズが布石になることを期待しましょう。

それと、あの方たちの言動については
先ずは一歩引いて冷静に考えることが大切ですが、
その後ファンとして何ができるかは難しいですよね。
批判したところで反発するだけですし・・。
ファンの立場を踏み外した行動をしているあの方達は、
ファン代表のように思っていますから始末が悪いです。
賛同を見合わせたり躊躇する人が増えているのが救いですけど・・。
私も様々なサイトの掲示板を見て、よく考えてみたいと思います。
2005/11/13(日) 03:34:10 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

雑感・アジアシリーズ編(チャイニーズタイペイvs日本) 2005/11/21 19:09:18 ◇ The South Tokyo Morning Blog
アジアシリーズのゲーム4(11月11日の2試合目)は台湾職業野球の年間王者、興農ブルズと日本シリーズを制した千葉ロッテマリーンズの対戦でしたが、正直コールドゲームになるとは思いませんでした。
