Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「オーナー会議は結論先送り・・ファンは冷静に!」

 


オーナー会議は結論先送り・・ファンは冷静に! 

注目された昨日のプロ野球オーナー会議では、進展はなく問題の先送りという結果に終りました。
今回の騒動は直接球界を再編とかいう問題ではなく、TBSと楽天の経営統合が本筋ですから、とりあえず、しばらく様子を見る・・・ということになったようです。決めるべきことは迅速に決断すべきだと思いますけど・・。でも時間がかかればかかるほど不利になるのは楽天ですから、様子を見るのもよいでしょう。
TBSも楽天に対する回答は月末を目処に・・と時間稼ぎをしているようです。TBSにとっては急ぐ必要はないわけですから。

今回のオーナー会議では予想どおりオリックスの宮内氏が楽天に一定の理解を示す姿勢を見せたようで、11球団が協約違反と結論付けた先日の実行委員会より一歩後退といった感じです。まあ昨年の合併1リーグ騒動も宮内氏が読売の渡辺氏に相談したことが発端ですからね。宮内氏が議長で現コミッショナーは存在意義の無い立場ですから、先送りと聞いても・・「まあそんなものかな」という感じでした。

まだまだ時間がかかりそうですから、ベイファンの憂鬱な気持ちも長引くことになりそうです。
今回のオーナー会議には失望と憤りを感じた人が多いと思います。
でも、ファンとしては今後も冷静に見守るのが賢明だと思います。

●ファンとして 自覚をもちましょう
ベイファンのブログから始まった"SAVE BAYSTARS"の一連のプロジェクトは当初の趣旨を大きく逸脱し、常軌を逸した嫌がらせ作戦と化してしまいました。自己満足で嫌がらせを楽しんでいるとしか思えません。もうベイファンとか横浜とか名乗ってほしくありません。本当に残念で情けないです。良識あるファンは関わらない方がよいと思います。
ネットの世界には青少年など他者の言動に影響されやすい人たちも多くおりますので、冷静さを欠いた主導者らの責任は大きいと思います。それもいまだに自分達の異常さに気づいていないようですし、聞く耳も持たないようですから困ったものです。

みなさんにはベイスターズファンとして、野球ファンとして、社会人として恥ずかしくない行動をとっていただきたいと思います。何度も言いますが、何事も冷静に考えてみてください。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

◇この記事へのコメント

『予想通りです。』
こんばんは!!AlleyCatさん!!

今回のオーナー会議の方向は、ほぼ予想通りでしたね。
ただ野球協約の不備は本当に以前から
感じていることで、この不備があるから、
ドラフトにしろ、FAにしろ今回の問題も
起こるわけで、キチンとこちらの方も
あるだけの野球協約にしないで、
キチンと重みのある協約にしてほしいです。

相変わらず、あの方たちの異常な行動は
過激さを増すばかりですね。
おそらく今回の結果でまた何か考えているのでは
ないでしょうか?

昨日いくつか良く訪れている場所で、
以前、賛同をお願いしたところで、
状況の事を説明して、自分は一切賛同をしない事にしたという事を
話したのですが、どうやらみなさん、
日に日に過激になってくることに対してすごく
気にしていたりだとか、
恐くなっていたという声が徐々に聴かれはじめました。
そしてみなさん、一方的に賛同を止めることにも
恐くなっているような気がしました。
特に女性ファンの方はそういう方が多いように思います。
止めるキッカケを待っている方もいるんじゃないでしょうか?
僕も出来る限り無理な賛同はしないようにと
以前から呼びかけていますが、
近いうちにこういう動きに対してのブログを
立てようと思います。
賛同している方には反発が強いと思いますが、
でもこういう動きもしっかりしていかないと
ファンのあり方だけでなく、ネットのあり方
自体も問題になってくると思いますので。
何より賛同を止めようと思っている方のために
少しでもキッカケになるようにしてあげたいので。
2005/11/06(日) 00:19:51 | URL | ふうちゃんさん #ThIE9Fac[ 編集]
『球界の改革が急務』
ふうちゃんさん こんばんは!!

プロ野球界は今回の騒動以外にも改革すべき問題は山積みなんですよね。
まずはコミッショナーを改革しないと進まないと思います。
歴代コミッショナーは特定のオーナーのお墨付きで、権限は行使しないというのが暗黙の了解です。名前だけの名誉職なのが現実です。
本来コミッショナーには最大の権限があるのですから、自己の判断で指導力を発揮できる改革意欲のある人物に就任してもらいたいと思います。個人的には星野仙一氏が適任だと思います。

それから、一連のプロジェクトには困りましたね。
やっているのは数人のようですけど、ベイファンとか横浜を名乗ってますから、世間からはベイファン全体の見識を問われかねません。
あの言動や日々増えている敵対企業リストを見て 引いてる人も多いと思います。
確かに疑問に思いながらも引くに引けない人もいると思われます。
今後は関わらないのが賢明だと思いますが、一旦「賛同します」と言ってしまった人は止めるのも怖いのかもしれません。

新たにブログを立てるのも一つの方法かと思いますが、それでベイファンのブログが対立する派閥みたいになっても困りますし・・。
せっかくブログが普及してきたのですから、良い方向に利用してもらいたいですよね。
2005/11/06(日) 04:26:19 | URL | AlleyCatさん #66ep4cbY[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

プロ野球オーナー会議、楽天の複数球団保有でベイスターズは? 2005/11/05 11:34:53 ◇ ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
「プロ野球オーナー会議、楽天の複数球団保有でベイスターズは?」に関連するブログ記...
楽天INオーナ会議 2005/11/05 12:21:38 ◇
三木谷氏宣言「オーナー辞めない楽天手放さない」 球団二重保有問題 自ら解決へフジテレビ・ニッポン放送やオリックス・村上ファンドに比べて、楽天・TBS、特に楽天だけに非難が集中している気がならないのは、私だけでしょうか?絶対裏で何かあった気がする。&こ....
ハマスタ周辺 2005/11/05 13:18:39 ◇ 〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓               
-夏草や 兵どもが 夢の後-この季節のスタジアム周辺が好きだ。夏の賑わいが過ぎ、来年の春の開幕を待つ。成績が良かったチームも、そうでなかったチームも。1年前の今頃、横浜スタジアムの前を歩いていたら、近鉄バファローズのレプリカユニフォームを着....
統治能力をなくしたオーナー会議 2005/11/05 18:44:15 ◇ 市民球団を考える
野球協約第183条に明確に違反している楽天に対する処置がオーナー会議で先送りされ
TBS:楽天と村上ファンドが株買占め?11:オーナー会議で楽天批判... 2005/11/05 20:11:26 ◇ メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
↑拙作です↑1. TBS:楽天と村上ファンドが株買占め?11:オーナー会議で楽天批判、TBSが楽天休戦案拒否毎日新聞から:<プロ野球>反発の声噴出も、結論出せず オーナー会議 結局、決まったのは、野球協約の見直しだけだった。4日、開かれたプロ野球のオーナー会議。...
オーナー会議の続編:楽天問題の今後 2005/11/06 02:26:39 ◇ 市民球団を考える
「統治能力をなくしたオーナー会議」の続編として、改めて楽天によるTBSに対する経
TBS、インデックスと共同出資会社を設立 2005/11/06 21:01:44 ◇ 1喝たぬき
インデックスに番組のインターネット配信を行う力があるかどうかは分からないが、無能TBS経営陣が一緒では難しいであろう。
