Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  ブログ →  「ブログのタイトル」

 


ブログのタイトル 

この「浜っ子通信局」というブログのタイトルだけど、
あまりピンとくるのが思い浮かばなかったわけです。
まあ横浜から発信するから
横浜にちなんだものにしようということだけで・・。

昔、小学校の臨時教員(いわゆるサンキュー先生)
やってた頃に発行していた学級通信のタイトルが
「はまっこ通信」だったわけです。
横浜の子だから浜っ子というありふれたもので、
他の学校でも学級通信や学校通信、PTA会報誌などで
多く使われているタイトルです。
語尾に“局”と付けたのは、
個人のブログでも世界中で閲覧可能なわけで、
放送局のようなものだから、発信局という意味合いからです。

ホームページもブログもマイペースで適当に楽しんでます。
いずれも個人サイトなので、ノルマはありませんから、
自分の好きなことを適当に発信しようと思う。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

