Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜 →  「横浜のレッサーパンダ」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜のレッサーパンダ 

ここ数日、朝の情報番組・昼のワイドショー・夕方のニュースなどを見ていると、千葉の動物園でレッサーパンダが立ったとかで大騒ぎしている。それにつられて全国各地でこっちも何が立った・・・あっちではこの動物が立った・・・とかで取材合戦してますね。どうでもイイことなんだけど、レッサーパンダが立つのってそんなに珍しいことなんですかね?
自分が子供の頃、有珠山の麓の熊牧場に行ったことあるけど、ほとんどの熊が立っていたのをよく覚えています。まあ観光客が上からエサを与える構造でしたから、熊が立ち上がって「エサをクレクレ」と手で合図するんですね。レッサーパンダも熊の類でしょうから立っても不思議じゃないと思うんですが・・・。レッサーパンダは普段クルクルと徘徊する姿もユニークだと思いますがねえ。

千葉に負けじと横浜のズーラシアでも立って歩行するレッサーパンダを期間限定で公開するそうです。それは人工保育で育てたメスの「デール」(3歳)で、内容は「レッサーパンダの体操教室」だそうです。なんだか猿回しの芸と変わらないと思うんですが・・。そもそもズーラシアは自然の環境で動物の自然な姿を観察できるのがコンセプトのはずなんですが・・・。まあ商売ですから話題に便乗するのも結構でしょう。

まだ飼育訓練中で普段は公開していないそうなので、暇な人は見学されてみてはいかがですか。
場所は横浜市旭区。交通は相鉄線の鶴ヶ峰駅または三ツ境駅、JR横浜線中山駅から いずれもバスで「よこはま動物園」行き約15分。
<開催日時>
5月28日(土)13:45~
6月4日(土)13:45~
※各日20分程度、ズーラシア園内「みんなのはらっぱ」大テント内で開催。雨天決行。

http://www.city.yokohama.jp/me/ygf/zoorasia/index.html
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。