Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  プロ野球 →  「応援感謝セール」

スポンサーサイト 


応援感謝セール 

昨日、パリーグのプレーオフでロッテがリーグ優勝しました。
今日から各地で優勝記念セールや応援感謝セールが行われているようですね。
勝っても負けてもセールは予定通りやりますよね。あらかじめセール用の商品を仕入れてありますから。
福岡や千葉といった地元では色々な店がセールをやると思いますけど、地元以外の地域では優勝する球団によっては何も無かったりしますし・・。

051018a.jpgホークスは親会社がソフトバンクになったから何があるのか?・・って思ってたら、昨年同様にダイエーとその系列店で応援感謝セールをやっているじゃありませんか。仕事帰りに近所のマルエツに行って、半額の特売品ばかり買ってきました。ダイエーは直接の親会社じゃなくなったんだけど、今後もホークスを応援するのかな?


051018b.jpg一方の優勝したロッテは系列のロッテリアで一部の商品の特売をしてます。あと折り込みチラシにも入ってましたけど、イトーヨーカドーと系列のコンビニでセールをやるんだね。ヨーカドーってジャイアンツが優勝したときも応援感謝セールやってましたよね。まあ商売ですから、一つのチームを応援するもよし、どのチームでも優勝に便乗するのもありでしょう。


マルエツの店内ではずっとホークスの応援歌が流れていたのがなんか虚しかった。リーグ戦で1位なのに日本シリーズに出られないなんてやっぱりおかしい。このプレーオフ制度はダメですね。視聴率や入場料などの営業面では成功なのでしょうけど、本来のペナントレースをないがしろにしたのでは本末転倒です。早急に改革しないといけません。

我がベイスターズはどうなるのか分からないから、冷静に状況を見守るしかない日々です。スッキリした気持ちになれませんから、気分転換にブログのデザインを変更しました。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『残念!』
おはようございます。昨晩、ロッテ優勝についてコメントしたんですけど送信をきちんと押さなかったみたいです・・・。
で、コメントの内容はプレーオフ制度に検討の余地あり、1・2・3位にもう少し差をつける(シーズン順位を大事にする)ほうが良いのではないかというような内容でした。今年西武が優勝になったらどうなってたんでしょう・・・松坂・西口がいますから2連勝→3連勝して勝ったとき世間はそれでも盛り上がったでしょうか。
どちらにせよ、好きな球団が白熱した試合をして応援できる人達が羨ましくなっている今日この頃です。まさかこんな心配することになるとは思いませんでした(悲)
2005/10/19(水) 07:13:14 | URL | 古木33さん #5BmOpkPM[ 編集]
『心配です』
>古木33 さん コメントありがとうございます。
コメントとTBは時々反映されないことがあるみたいです。Fブロの問題なのかプロバイダーとの相性なのかわかりませんけど・・。

プレーオフについてはパの小池会長も改善の必要があるというような発言もしてますから、皆が納得できる方法にしてもらいたいですね。
それとベイスターズが心配ですよね。このまま揉めて仕方なく来期はとりあえず現状で・・・なんてことになるかもしれません。身売りにしても確か11月末までにオーナー会議で承認されないといけないんですよね。もやもやした状態で開幕なんて嫌ですよね。
2005/10/19(水) 22:13:02 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

ファンもマナーを守って情報に振り回されず冷静に行動を!! 2005/10/23 01:46:16 ◇ 神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街
今日は、一人のベイスターズファンとして、一人の野球ファンとしてみなさんに考えていただきたいと事があります。連日、{/baseball/}横浜ベイスターズと{/baseball/}東北楽天ゴールデンイーグルスの問題で、ベイスターズファン、イーグルスファン、他のチームのファンの方々
再び、マリーンズおめでとう! 2005/10/27 01:22:51 ◇ スポーツつれづれ観戦日記
 千葉ロッテマリーンズ、4連勝で日本一に。 ロッテのシリーズ制覇を予想(期待)していても、これほど差をつけて阪神を下すとは、誰も予想していなかったのではないか。 4回戦制のシリーズで、得点33は新記録。 2002年の巨人の29点を上回った。(相手は西武) 
