Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜・今期最終戦は飾れず・・」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜・今期最終戦は飾れず・・ 

本日のヤクルト vs 横浜 最終戦は5-2でヤクルトが勝ち若松監督の最後の采配に花を添えました。
051014a.jpg10日の中止分のチケットの払い戻しも兼ねて神宮での今期最終戦を観戦しました。雨の予報も外れて晴れの一日でした。
最終戦ということで入場料が安かったこともあり、外野席は横浜側もヤクルト側もよく入りました。
試合は、石井が先頭打者HRを放つも先発の土肥が乱調で、その裏岩村に同点弾を浴び・・その後も小刻みに得点を許した。2番手に門倉が登板し奪三振王のチャンスを与えられたのだが、こちらも不調で制球が悪く球威もなかった。それでもかろうじて3三振を奪い、三浦とタイトルを分ける結果となった。
打線は石井のソロHR2発の得点のみで、チャンスに4併殺と全く繋がらなかった。

051014b.jpg3位は確定したものの、残念ながら もう一つの目標である勝率5割を達成することはできなかった。
今年のチーム成績は69勝70敗7分・・借金1で終了した。予想以上の大健闘といってもよいでしょう。最終戦がイマイチだったのも今年の横浜らしさを表しているみたいだ。でも皆さんそれなりに最終戦を楽しんでいました。

051014c.jpg帰路に着く選手にレフトスタンドのベイファンから暖かい拍手が送られた。
今シーズンお疲れ様でした。明日からは来期に向かって頑張ってもらいたい。


051014d.jpg試合終了後に若松監督の勇退セレモニーがありました。
カラービジョンに入団からの活躍の軌跡がVTRで紹介され、監督の挨拶が行われました。
若松監督といえば、優勝監督インタビューで「ファンの皆さん 優勝おめでとうございます・・」という名台詞が有名ですよね。

051014e.jpg
選手に胴上げされました。

051014f.jpg最後に若松監督がグランド一周しました。ベイファンからも大きな拍手が送られました。試合に負けたにもかかわらず、殆どのベイファンは帰ることなく若松監督の退団セレモニーを最後まで見守りました。
若松監督 お疲れ様でした

今年のペナントレースも終ったと思うと寂しい感じです。でもベイファンは余韻に浸っていることもできません。球団が身売り、合併、消滅・・という危機にあるのですから・・。なんとしても横浜の地にベイスターズを残さなければなりません。
ベイスターズファンのみならず、12球団のファンが団結してベイスターズ及びプロ野球を守らなければなりません。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『』
はじめまして、ベイファンです。
最終戦の若松監督セレモニーは大変感動しましたね。
ブログ内の「Save Baystars」のロゴは何ですか?
オレのブログにはっても良いですか?
2005/10/20(木) 01:53:47 | URL | ともやさん #-[ 編集]
『SAVE! BAYSTARS』
>ともやさん
コメントありがとうございます。
私は若松監督の現役時代を観てますので 感慨深かったです。

ロゴ(怒り屋長助さん作)については、このブログの10月13日の記事「ベイファンの憂鬱」で触れております。
ベイスターズの合併・消滅には反対するというファンの意志を示すために貼っております。
多くのサイトに貼っていただきたいと思います。
ロゴは この記事から持っていってもかまいませんし、10月13日の記事で紹介している 怒り屋長助さんの「1日1Bay」に成り行きが書かれてあります。
2005/10/20(木) 02:33:15 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

試合どころじゃないが・・・・・・・・・ 2005/10/15 11:42:35 ◇ クレオの今日の出来事
nikkansports.com >  プロ野球 > ヤクルト対横浜今日のベイスターズは今シーズンの最終戦対ヤクルト戦@神宮球場。結果は、2-5でベイ敗戦、借金返済できず。。。。◇ ベイ先発は左腕土肥。今日はイケません。3回4失点で早々降板。   2番手はなんとアゴ
牛島監督、お疲れさまでした。 2005/10/15 15:29:13 ◇ スポーツつれづれ観戦日記
 今夜はベイスターズの今季最終戦。 仕事を終えたあと、神宮球場に向かった。 広島で三浦がナイスピッチングを見せてくれて、3位が確定した。 本日は、ベイスターズにとっては「勝っても負けても、あまり関係ない試合」。 まあ、現時点で勝率5割ちょうどなので、勝ち
今期最終戦!! 2005/10/15 18:28:33 ◇ 『でっかい夢がある!』ぴろりろブログ
野球が終わっちゃいました「オープン戦がはじまるまで、何を楽しみに生きていけばいいのだろう?」神宮球場のレフトスタンドでそんな話をミキ・クルーン氏としてたのですが・・・「冬眠しちゃうか!?」との結論になりましたさて、試合は2-5で完敗!スタメンキャッチャーの
球団消滅・合併には当然反対! 2005/10/15 19:02:16 ◇ そこで馬が走るかぎり
最終戦に敗れ 結局5割キープはできずにシーズンを終了しました 残念ただ門倉が志願の登板で 奪三振のタイトル獲得おめでとう!ヽ(´∀`*)ノ  さて 連日の場外乱闘の件三木谷氏がTBSというテレビ局と経営統合したいそちらの問題は私には分かりませ
横浜最終戦 2005/10/15 20:04:06 ◇ なんか…いいことないかな(´ー`)оO○
ヤクルト-横浜 最終戦 神宮 18,036人横  浜 100,001,000 2ヤクルト 112,001,00X 5勝 藤井 10勝12敗S 石井  4勝 3敗37S敗 土肥 10勝11敗本塁打横 石井7号、8号ヤ 岩村30号古田・岩村・青木のヒット、若松
横浜門倉、温情采配で最多奪三振確定(日刊スポーツ) 2005/10/16 10:22:31 ◇ 親愛なる横浜ベイスターズへ
<ヤクルト5-2横浜>◇14日◇神宮 横浜門倉が4回から登板し、3三振を奪った時点で降板した。これで同僚の三浦とともに最多奪三振が確定。牛島監督は「1年間、頑張ってきた。同じチームで並んで取るのはいいでしょ」と温情采配(さいはい)に納得顔だった。....
β?????!!??Ĥ?褦!! 2005/10/16 19:00:30 ◇ 神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街
BayStars Fan みさとのブログ』の管理人のみさとさんと『なちょ日記。』管理人のなちょさんが共同で、『横浜ベイスターズ』宛てに、今回のベイスターズ存続問題に関して、ファンの想いを手紙で届けようと動いてくださりました。当然僕も賛同しているのですが、たくさんのフ
ベイスターズ存続のための署名もスタート!!ファンの想いをぶつけよう!! 2005/10/18 00:41:01 ◇ 神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街
~全国横濱龍星会連合~さんが管理人をしている『~全国横濱龍星会連合~ 本部 -』で、署名活動も始まりました。16日(日)のブログで取り上げた{/fuki_yonde/}『全国の横浜ベイスターズファンに協力を求む!!ファンの想いを球団に届けよう!!』のみさとさんとなちょさんのベイ
雑感・乱入後半戦総括(ベイ&シーレ観戦記まとめ) 2005/10/24 01:52:47 ◇ The South Tokyo Morning Blog
世間では日本シリーズに注目が集まっていますね。あえてこのタイミングで今年のベイスターズとシーレックスの戦いを観戦した試合に絞って振り返ります。あれ?ホッシーくんどうしたの?「ボク、来年もみんなに会えるかな?」ホッ、ホッシーくん・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。