Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜3位確定」

 


横浜3位確定 

祝 横浜Aクラス・三浦2冠
本日の広島 VS 横浜は2-4で横浜が勝ち、今シーズンの3位を確定した。
金城が3安打と活躍し、同点に追いつかれた後は石井琢、佐伯がタイムリーヒットを決めてくれました。
投げては先発の三浦が被安打5、失点2で完投勝利を収めた。さすがハマの番長 三浦大輔ですね。本日の完投勝利で防御率と奪三振のタイトルも事実上決定しました。

黒田投手は残念でしょうけど、単独最多勝を取らなくて良かったと思います。前回、勝ち星を増やすための中継ぎ登板というやりかたが心象が悪いですから。先発投手ならローテーションを守って堂々と取ってもらいたい。有終の美という言葉もあるように、何事も終り方も大切です。先発完投型だった黒田は最後の中継ぎ勝利が評価を下げました。一方、殆どが6回以下の投球回数だった阪神の下柳は最後に延長10回を投げきり評価を上げました。まあ人それぞれ色々な意見があると思いますが、自分としては個人タイトルのためにローテーションを崩したり、先発オーダーを変えたり、数字を残したところでベンチに下がったりするのは嫌いですから。今回は2人でタイトルを分けたのだから、それでイイんじゃないかな。
それにしても三浦大輔は格好イイ!前回の勝利投手インタビューでもタイトルのことを聞かれ、「最後までローテーションを守りたい・・」と言ってました。これこそプロのプライドですよね。

今日の広島市民球場は3万人近いカープファンで満員でした。
野村選手の引退試合、山本監督の最後の采配、黒田投手の単独最多勝・・・色々見どころはありますが、やはり野村謙二郎選手を見送りたいという気持ちで集まったファンが殆どでしょう。
試合後は野村選手の最後の引退セレモニーがありました。
野村選手の挨拶の中で、
「子供たち!野球はイイもんだぞ、野球は楽しいぞ・・」という言葉が最高に良かった。野村らしい爽快な挨拶だった。これだけ多くのファンに愛されて引退するのは幸せですよね。17年間お疲れさまでした。

ベイファンとしては ここ数日は気持ち的にもスッキリしませんでしたけど、これでホッとしました。今年の戦力でAクラス入りとは予想外の善戦でした。これも牛島監督の辛抱強い采配とベテラン選手の活躍が大きいと思います。若手の伸び悩みなど問題山積ですけど、来シーズンも牛島監督のお手並み拝見といったところですかね。残り1試合・・・あと5割という目標がありますから、気を抜かないで全力プレーを期待します。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

◇この記事へのコメント

『』
★横浜ベイスターズ存続についてお願い★
楽天と村上ファンドの株売買の影響で「横浜ベイスターズ」の今後が心配です。
去年はパリーグのチームを中心に1リーグ問題で混乱しましたが、横浜は以前から身売りの噂があったとはいえ、こう急に問題が起きて他人事ではないということを痛感しました。
ファンとしていちばん嫌なのは楽天との合併・消滅だと思います。身売りならまだ存続されるので買ってもらったほうが良いと思います(球団名に企業名が入ったとしても)
まず「周知」という意味でロゴ「SAVE! BAYSTARS」(http://blog.livedoor.jp/a_day1bay/にあります)をサイドバーなど目立つ所に貼っていただきたいです。また貼っていただきましたら当ブログに報告お願いします。
また「まとめサイトorベイスターズ存続問題専用ブログ」を立ち上げていただける方がいましたら是非お願いしたいと思います。
2005/10/14(金) 02:10:19 | URL | 怒り屋長助さん #-[ 編集]
『』
コメントありがとうございます。
現段階では憶測の域を脱しませんので、冷静に事の成り行きを監視しなければならないと思います。
確かにベイファンとしては心配ですよね。
とりあえず、ベイファンとしての意思をアピールする意味でロゴを貼っておきました。
2005/10/14(金) 06:14:10 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

三浦・・・・真のエースだ!! 2005/10/13 00:20:29 ◇ クレオの今日の出来事
nikkansports.com >  プロ野球 >  広島対横浜今日のベイスターズは広島戦@広島市民球場。結果は、4-2でベイ快勝これで4年ぶりのAクラスとなる3位が確定しましたーヤッター!!!!(喜)◇ ベイ先発は番長三浦、広島先発は黒田。両エースのガチンコ
4年ぶりのAクラス確定! 2005/10/13 01:04:28 ◇ なんか…いいことないかな(´ー`)оO○
広島-横浜 最終戦 広島市民 29,777人横浜 110,010,010 4広島 011,000,000 2勝 三浦 12勝 9敗敗 黒田 15勝12敗本塁打広島 緒方21号、倉4号↓得点シーン↓1回小池:左越2ベースヒット金城:中前タイムリーヒット
【祝】Aクラス 【祝】二冠 2005/10/13 07:24:18 ◇ そこで馬が走るかぎり
昨日は 祝杯あげてしまいましたヽ(´∀`*)ノ4年ぶりのAクラス(3年間は暗黒時代)そして 三浦の最優秀防御率・最多奪三振の二冠昨日の段階ではM1までいきながらAクラス陥落も覚悟しました8~9月の連敗中は4年連続の最下位も頭をよぎりましただからこ
Aクラス決定! 2005/10/13 12:41:42 ◇ ベイスタ☆ファンの日記帳
三浦投手が最後の最後まで頑張りました。異常に盛り上がっていたアウェイの中で、ホ-ムラン2発の2点に抑え、完投勝利。6回裏のノ-アウト1塁3塁を凌いだ場面は、しびれました。3,4,5番と並み居る強打者達を打ち取り、ここでAクラス入りを確信しました。三浦投手が、
ベイスターズを守れ!! 2005/10/13 20:39:29 ◇ 『でっかい夢がある!』ぴろりろブログ
事前連絡なく唐突な印象を受けた=楽天による株取得でTBS楽天、TBS筆頭株主に 15-16%取得 業務提携申し入れTBSが急騰、村上ファンドが筆頭株主に楽天と村上氏がTBS大株主にふ、ふざけるなーっ!!とりあえず我々には何ができるのか?まずはこの問題を周
三浦が防御率&奪三振2冠!横浜Aクラス(日刊スポーツ) 2005/10/13 21:30:48 ◇ 親愛なる横浜ベイスターズへ
<横浜4-2広島>◇12日◇広島 横浜三浦が今季最終登板で防御率、奪三振の2冠を完投で決めた。広島野村の引退試合で、球場は赤一色の超満員。完全アウエーの状況も堂々と立ち向かった。「全力でぶつかるのが筋。個人タイトルのことは頭になかった。とにかく勝つこ....
