Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「中日最終戦に快勝 (10/7)」

スポンサーサイト 


中日最終戦に快勝 (10/7) 

本日の中日 VS 横浜は1-6で横浜が勝ちました。
先発の斎藤隆が6回を投げ被安打4、失点1とまずまずの好投で、後は川村、木塚、加藤が1回ずつを無難に抑えた。斎藤は3勝目・・・来シーズンこそもう一花咲かせてもらいたい。
小池が区切りの20号を放ちました。シーズン途中からの出場で立派な数字です。

8回代打で内川が出場すると・・
スコアボードに「波留」と表示され試合がちょっと中断したのが可笑しかった。電光掲示板は背番号を入力して操作すると思いますが、データが古かったのでしょう。確かに2人とも背番号2ですけど、波留選手が横浜を退団して何年になるでしょうかね。内川と谷繁が苦笑いで、実況アナもあきれてました。

それから、中日は今日が最終戦なので終了後にセレモニーがありました。でも全体的に雰囲気が暗く、横浜の方が明るかったのが面白かった。
よく「2位も6位も一緒!」といわれます。連覇を目指したチームにとっては優勝できなければ2位でも嬉しくないのでしょう。でも横浜のように万年最下位のチームにとっては5位でも嬉しいのに、Aクラス入りを争っているのですから 活気があるのは当然でしょう。

ヤクルトが広島に負けましたので、横浜は一夜にして3位奪還しました。横浜は残り全部勝つぐらいの意気込みで挑まないといけません。それと広島は黒田が中2日で途中登板して勝ち投手となり最多勝に並びました。最下位チームは個人タイトルしか希望がありませんから、こういう方法も仕方ないのかもしれませんが、プロ野球ファンとしては あまりイイ気持ちはしませんね。やはりローテーションを守った上で堂々と取ってほしい。最終の横浜戦では また黒田が登板して単独タイトルを狙ってくるのかな?

明日はハマスタでヤクルト戦です。当初は佐々木投手の引退登板が予定されていましたが、本人の申し出で取りやめになるようです。激しいAクラス争いをしている最中で、しかも対戦相手がヤクルトですから当然でしょう。
佐々木の引退登板を宣伝して前売り券を販売してましたから、それを当てにして買った人もいるでしょうね。まあ試合後のセレモニーはやるようですから、ベイファンとして見送ってあげたいと思います。

e-tick051008.jpg明日は地方分の代替え試合ですから、1500円(子供500円)で内外野とも自由席です。ちょっと天気が悪そうですけど、先ほどオンラインチケットを購入しました。このチケットは自分で印刷して持って行くのが特徴です。従来のオンラインのように店舗で発行したり、郵送代がかからないのが便利です。それに中止になっても手続きなしで返金されるのも便利です。来期も導入してくれるとありがたいと思います。

それより明日は またまた5割復帰への挑戦でもあります。もう数え切れませんけど、明日こそ・・。


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『』
波留~!
そんな事件があったんですか。
これは笑えますね。
内川はナゴヤドーム初出場だったんでしょうかね。
2005/10/08(土) 01:56:23 | URL | tim_morryさん #-[ 編集]
『』
内川は昨年なんかレギュラー状態で出場してましたよね。
なんでいまごろ波留なのか不思議です。
2005/10/08(土) 03:10:21 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

スタジアムに行ってきます 2005/10/08 09:36:12 ◇ そこで馬が走るかぎり
昨日はナイスゲームでした( ´▽`)年俸ダウンは避けられないけど 斎藤隆も残留決定?ナイスピッチングでした小池も大台20号に乗せてきましたし今シーズンは本当に収穫の多いシーズンでした・・・まだ終わってないですね(;^-^A横浜勝って ヤクルト負けて 再び3位
横浜高コンビで3位再浮上(スポニチ) 2005/10/08 21:05:59 ◇ 親愛なる横浜ベイスターズへ
【横浜6-1中日】 横浜高コンビがチームを再び3位に押し上げた。多村が3回に左翼ポール際に31号先制2ランを放てば、小池は9回の20号ソロを含む3安打2打点。自身初の20本塁打到達に小池は「意識してたからうれしいけど、打線がつながった7回の適時打のほ....
