Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「阪神 VS 横浜 (10/4)」

スポンサーサイト 


阪神 VS 横浜 (10/4) 

本日の阪神 VS 横浜(甲子園)は、4-6で横浜が勝ち、先発の三浦は11勝目。
阪神の井川も最近では良い出来でしたが、強力な阪神打線を抑えた三浦は素晴らしかった。
これで防御率と奪三振のタイトルは当確でしょうね。少なくともあと1回は登板するでしょうから、もうひと頑張りですね。
ヤクルトも勝ったからゲーム差は変わりませんでした。
明日はまたまた5割復帰へチャレンジです・・もう今期何回目だろう?
とにかくここまで頑張ったのだから、5割とAクラスは達成してもらいたい。

9回に登板したクルーンがボークをとられて、ちょっとリズムを崩しました。
よくいわれている二段モーションは今シーズンは大目に見られていますが、今日のクルーンはいつもより二段モーションが激しくて地面に足が付いてしまいました。これじゃあ当然ボークですよね。その後も地面スレスレでヒヤヒヤしました。三浦や阪神の藤川もそうですが、シーズンオフにはしっかり矯正しなければなりません。まあプロですから、たぶん来期は支障なく投球できるとは思いますけど・・。

打撃陣では、阪神の金本の40本は凄い。優勝チームで広い甲子園が地元ですから、広島の本塁打王とは比べ物にならない価値があると思います。
多村も区切りの30本・・・シーズン通して働けば凄いバッターになると思うんだけど、虚弱体質と精神的弱さの克服が課題ですね。金本を見習ってほしい。
小池もジェフから貴重な19号・・・シーズン途中からの起用で、本人のタイプとは違う2番打者を任されての19本は立派です。残り試合で区切りの20本を達成してもらいたい。

ところで、この日も甲子園は4万7千人超の満員でした。胴上げの余韻が一段落した消化試合で、しかも雨天だというのに・・。選手の精神面でも球団の財政面でも阪神ファンの後押しは大きいですよね。
それに阪神主催のゲームは関西以外でもGAORAとSkyAで生放送と試合終了後の録画放送を交互にやりますから、遅く帰宅してもすべてTV観戦できるのがありがたい。人気があるということはイイですよね。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

何度目かのリーチ 2005/10/05 08:08:37 ◇ そこで馬が走るかぎり
また5割復帰に向けてリーチかかりました三浦が6回2失点投球回数200回以上で防御率2.54 立派です牛島監督のコメントではあと1回登板予定ここもビシッと抑えて2冠目指してください(´ー`)昨日のレフトのスタメンは小池でしたそして その起用に応える19号
三浦好投!2冠目の前に(スポニチ) 2005/10/05 20:49:28 ◇ 親愛なる横浜ベイスターズへ
【横浜6-4阪神】 初タイトルへまた一歩近づいた。三浦が6回3安打2失点8奪三振。11勝目を挙げ防御率、奪三振の2冠がはっきりと見えてきた。「調子は良かった。(球団では19年ぶりの)200イニング(投球回)は1年間ローテーションを守った結果だからう....
